大手派遣会社のスタッフサービスでエンジニアをやるとどんなメリットがある?意外に居心地いいかも?

最近は大手の派遣会社もエンジニアを募集してますね。

それだけ人材不足というのもあるし、単純にエンジニア派遣は儲かるのでしょうw

会社側にそれだけメリットがあるということは、エンジニアが辞めてしまうと売り上げに相当影響が出てしまうわけです。

ん?なんかメリットあると思いません??

私の考えを書いていきますね。

【株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部】

スポンサードリンク

<仕事内容>

大手Webサービスのコンテンツ開発や法人向けの業務システム開発など、
あなたのスキルや志向に応じて、最適なスタートラインを用意することで、
成長できる「最適なプロジェクト」にアサインします。

【具体的なプロジェクト例】
 ●ゲーム制作会社:Android/iOS向けゲーム開発・運用業務
 ●電線メーカー:AIプログラミング(Deep learningを用いた画像認識システムの検討)
 ●流通系企業:自社で運用するシステム(業務管理システム)の開発
 ●ソフトウェア企業:システム開発取りまとめ、SE業務
 ●東証一部上場の大手ソフトウェア企業:社内業務効率化や情報の有効活用を推進
 ●流通系企業:各種Webシステムの開発・構築・改修

<対象者>

エンジニアとしてスキルや経験が少なくても、
入社後に意欲的に学習していただける方であれば、当社が全力でバックアップします。

★エンジニアの実務未経験者や第二新卒者も歓迎します!

【実務未経験・経験の浅い方は】
研修を経た後、安心して業務に取り組めるように
一人ひとりのレベルに合わせたプロジェクトからスタートします。

その後も充実した研修制度とカウンセラーによるサポート体制や、
ベテランエンジニアがいるチームでサポートしますので、
着実に技術力を伸ばして、ITエンジニアとして成長していける環境です。

<勤務地>

勤務地は希望を考慮

<勤務時間>

8:30~17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
派遣先による

<給与>
月給21万5000円以上
※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上
※経験や能力を考慮し、当社規定により優遇します。
※残業代全額支給。

<一言>

冒頭でも触れてますが、「エンジニア派遣は儲かる」のです。

最近SIerとは名ばかりの派遣会社が増えているのはその為ですね。

駒のように扱う零細企業は別として、こういった大手派遣会社系のところはメンタルフォローはきっちりしてくれます。

やはり人の扱いには慣れてますよね。結構グチも聞いてくれると思いますよ。

1人現場で辛いエンジニアは営業やスタッフフォローの社員に言いたいこと言いまくってください。向こうも辞められると売り上げに直結してしまう為、意外に待遇変更や現場の環境改善に動いてくれる可能性高いです。

結構に居心地良いかもですよ。

スポンサードリンク