TDIグループの客先常駐って休めない?障害対応は休日出勤当たり前。

求人に一言!
スポンサーリンク

TDIグループの客先常駐案件について語っていきます。

かなり常駐先の状況によって休みの有無は変わってきます。

上記の記事では私の経験からメンバーとリーダーという役割の違いで、休みの取りやすい取りにくいを語りました。

TDIグループは保守案件を募集していますが、私の見た限り休みは取りにくい案件かなと思っています。

tdiグループ合同募集(TDIシステムサービス株式会社/TDIプロダクトソリューション株式会社/情報技術開発株式会社)

仕事内容
お客様の情報システム部門におけるサーバー構築・保守・運用またはヘルプデスク業務などをお任せします。

具体的な仕事内容
【各社共通】
◎チーム制の配属が基本です。
◎エンドユーザーの近くで、最上流から一貫して手がける案件が多数。
 これまでのご経験やキャリア、ご希望を考慮した工程からチャレンジできます。
◎PL/PM経験をお持ちの方はすぐにリーダー等への抜擢も。

対象となる方
【学歴・経験年数不問】サーバー・ネットワークの構築・保守・運用経験または障害対応(ヘルプデスク)経験

【下記、いずれかの経験をお持ちの方歓迎】
◎Windows、Linux系サーバー、JBoss.、SQL、OracleDB、JP1等の設計、構築経験
◎AD、認証、DBなど各種インフラシステム全般の知識
◎企業内ヘルプデスク業務運営(作業割り振り・業務管理・業務分析)

勤務地
東京・大阪・名古屋・仙台の各拠点

※転居を伴う転勤なし
※勤務地・プロジェクト先は希望を最大限考慮します
※U・Iターン歓迎

【事業部または、近郊の各プロジェクト先】

勤務時間
9:00~17:30 ※プロジェクト先に準じます。
(休憩時間:60分)

平均残業時間
月16.1時間詳細はプロジェクト先による

給与
月給22万4,000円~+裁量労働手当+住宅手当+家族手当+年間賞与
※前職給与を保証し、経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

入社時の想定年収
年収450万円~700万円

引用:https://doda.jp/ dodaより

求人情報は抜粋ですが、残業手当の文字はありませんでした。

裁量労働手当 = 残業手当ということはみなし残業ということなのでしょう。

書けよw

スポンサーリンク

TDIの求人を見て「休みは取れそうにないな」と思った理由

この案件をみて「あー、休みは諦めたほうが良いな」と思った理由は2点。

・裁量労働制

・障害対応の経験を求めている。

これです。

休日でも仕事の電話がかかってくることが多く、あまりちゃんと休めない。3年目までななら問題なかったが現場を任させるようになったあたりで、休みは関係なくなっていった。

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

口コミを見ても24時間365日運用の現場は多々あり、そうなると障害対応で休み関係なく電話がかかってることもあります。

裁量労働制という社内規定でそういったイレギュラー対応をなかったことにしてるんじゃね?と疑問に思いました。

実際私が勤務していたTDIと似たような客先常駐メインの会社(Pがつくところ)は、休み関係なく仕事させられたんでね。

運用でもこういった24時間365日の現場に配属させられる可能性があるなら転職する価値は無いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました