噂のパーソルが社内SEを募集しているが若手を求めている。35歳以上は応募できないブラック案件?

Sponsored Links

パーソルって会社知ってます?

一時期電車の広告であのスティーブジョブズの相棒、スティーブ・ウォズニアックを前面に押し出していたアレです。

アインシュタインとかも起用してましたかね。

テンプスタッフやインテリジェンスが合併して総合人材サービスとして新たに事業を始めているようですが、そのパーソルから社内SEの案件が出てきました。

あんまりイメージ良くないブラック感がする案件ですが、実際はどうでしょうか?

パーソルホールディングス株式会社

【仕事内容】

パーソルグループ全体の事業企画や業務変革などに関する
企画~遂行までを担う中心メンバーとして活躍していただきます。

現在は、人事システムや経理システム、営業システムのサービスの改善などに現場と打ち合わせをしながら着手している状況ですが、ゆくゆくは事業全体に影響を与える施策にも携わっていきます。

エンジニアは、グループIT本部全体で32名が在籍。
協力パートナーを含めると、200名体制で業務を進めています。

【対象者】

下記いずれかのご経験をお持ちの方
■IT業界でのシステム開発経験
■社内の業務改革や生産性向上のプロジェクト経験
■プリセールスの経験
■論理的な思考に基づき物事を進めていける
■BPRに関連するシステム開発経験

【勤務地】

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー28F

【勤務時間】

9:00 ~ 18:00(実働8時間)※残業時間は月30時間程度

【給与】

月給30万円以上 ※残業代別途支給
※スキルや経歴を考慮し優遇いたします。

【エンジニアから一言】

「若手を積極採用」とは書いていましたが、特にベテランエンジニアが募集してはいけないというわけではないので安心してください。

ただ若い方が採用はされやすいでしょうね。

じゃないとこんな書き方しないでしょうから。

条件的には悪くないですし、残業代も支払われるようです。

気になるのは配属予定のIT部門の部長が女性ということ。

やはり感情的になってしまうのが女性ってもんですから、私的には経験上女上司は非常に嫌な思い出があります。

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links