サラリーマンが土日で出来る副業をやってみた!1日1万円稼いでみませんか?

最近佐川急便が「週休3日制、副業OK」なんて取り組みを始めるなんて発表してましたね。

どんどん会社に依存しない働き方が認められるようになってきました。

もう会社に頼る時代も終わったということです。

ちなみに私も副業やってます。

意外に美味しい仕事もあるので、経験したものをいくつか挙げていきます。

一応エンジニアなもので。。。

エンジニアにしか出来ないという仕事では無いので、PCに詳しい人なら可能かもしれません。

まず一つ目です。

パソコンの初期設定(特に無線LAN等ネットワーク系)の代行

これは知り合いに頼まれてやりました。

ちなみに業者で頼むといくらになるか参考までにNTTの値段を見てみましょう。

メニュー作業内容料金
インターネット接続設定PC直接接続PC(1台)のインターネット接続およびメール設定3,000円
ルーター経由接続ルーター(1台)のインターネット接続・PC(1台)のメール設定3,000円
追加PCのインターネット接続設定追加するPC(1台)のインターネット接続・およびメール設定3,000円
ゲーム機設定ゲーム機1台のTV接続・インターネット接続設定
※ゲーム機の無線設定を含みます。
3,500円
無線接続設定ルーター・PC(各1台)の無線設定
(インターネット接続設定は含みません)
5,800円
追加PCの無線接続設定2台目以降のPC(1台)の無線接続設定2,900円
プリンタ設定開梱、設置、パソコンとの接続
ドライバのインストール、初期設定
必要なソフトのインストール
Wi-Fi設定

※プロッタ、ドットインパクトプリンタ、業務用プリンタの設定は含まれません。

4,400円

引用:https://flets.com/osa/houmon/s_fee.html

無線LANを使ってのネット接続をお願いしようと思ったら「インターネット接続設定」「無線接続設定」が必要になるので9,800円必要です。

プリンタまで付けようものなら、15,000円はかかってしまいます。

業者さんに頼むと非常に高いんですよね。

私の場合は一通り使えるように設定を入れて、すべて込みで10,000円でやってます。

本当はネット接続だけで10,000円のつもりだったのですが、まあサービスでw

これが意外に喜ばれるし、依頼もぼちぼちあります。

パソコン詳しい人ならクライアント周りの知識だけでお金になるので、やってみてはどうでしょう?

スポンサードリンク

文章が得意ならアフィリエイトもあり

次はライティングというかアフィリエイトですね。

【朗報】副業で月20万!?1日30分の簡単作業!

正直なかなか結果が出ない副業のトップに君臨するものだと思ってます。

やることは商品を紹介してバナーを貼るというもの。

非常にシンプルなのですが、「購買意欲を上げるような文章を書き誘導する」というのはやってみると意外に難しい。

最初はまったく購入どころかクリックすらされないので挫折するひとが後を絶ちません。

まずは自分の好きなものや持っているものを紹介してアクセスを集めてみることから始めてみてはどうでしょう?

「これだけやったのに全然金にならねぇじゃん」

なんて思ってしまっては長続きしないので、身近なものから始めてものを売るのはその後。

成長するのにも時間が掛かる訳です。

とりわけアフィリエイトは「始めるのは簡単。上手くなるのは難しい」

やるなら成果を即座に求めては駄目です。

土日の週末バイトは試験監督が絶対良い!

最後は試験監督ですね。

派遣会社とかでたまに募集してます。

これも結構単価が良いんですよね。

私がやっていたのは1日8,000円程度でした。

「ん、安くね?」

と思ったあなた。

これ試験をただ見守るだけ、且つ2~3時間で終わるんですよ?

時給いくらだと思います。

ってことでめちゃくちゃおススメです。

余談ですが女子大の試験監督は気持ち的にもテンション上がるし、お金も貰えるし最高でしたw

まとめ

ソッコーでお金が欲しい場合は「土日の単発バイト」が良いでしょう。

中でも試験監督は本当にオイシイですよ。

知り合いにパソコン関係で困っている人がいれば、設定を入れて対価を貰うのもアリです。

私の場合はそこそこのお小遣いになりました。

よくネットでも見かけるアフィリエイトですが、これが一番根性がいります。

意外に在宅の仕事が続けるのに根性が必要で、外に出る仕事が楽かも知れません。

スポンサードリンク