社畜脱却!サラリーマンが限界突破する方法はこれだ!!

ずっと今の会社に所属してて良いの??

20代後半~30代前半の方が思いがちなことだと思います。

「年数を重ねても生活に余裕が出ない!常にカツカツ。。。」

そんなこと思っていませんか?

私は今30代後半ですが、30代半ばぐらいにこんなことを毎日考えてました。

サラリーマン限界説

もうそんな時代なんじゃないかと。

サラリーマンで年収1000万円なんて選ばれし人間じゃないと無理w

サラリーマンの限界突破する為にはどうすれば良いか

ファイナルファンタジーシリーズの後半に出てきそうなワード、

限界突破

そう、我々サラリーマンも30代に入るとRPGでいうところの「伝説の武器(大金)」をそろそろゲットしたいところです。

今の会社で働き続けて「大金=生活の余裕」を手に入れることが出来そうですか?

これ僕の年代(30代後半)のサラリーマン全員に聞いてみたいです。

「俺は今の会社にあと10年いれば1000万円突破できるぜ!」

なんていう人にも言いたい。

それでよいの?

50台間近で1000万円程度で良いの?

それまでは生活に余裕出来ないんじゃないの?

40代で結婚も出来なければ、子供を育てるのも厳しいんじゃないの?

本当にそれでよいの??

今の時代同じ会社で年収をアップさせるなんて古い考えだと私は思ってます。

ベンチャー企業も多くなって、新しい仕事も増えてきている今時だとサラリーマンという枠の中では当然お金(給料)も分散されるわけです。

では別の方法を考える必要が出てきます。

収入減を増やすためにどうすればよいか?

収入減を「給料」以外に増やす必要がある!

これです。

複数の収入現を作るしかない。

サラリーマンから「サラリーマン+」

Sponsored Links

これになるしかない。

本当にこれ以外方法はありません。

生活を裕福にするためには、長く会社にいることではない。

収入減を増やす以外に手段はないと思ってます。

その為のステップ1として、ブログを始めることを私はおススメしてます。

自分の知識や経験をアウトプットすることで、出来ることや得意なことが見えてくるわけですね。

ブログを始めるとこんなことが見えてくる。

ブログをやってるとスモールビジネスを始める一歩になる。

結構バカにする人多いんですよ、これ話すとw

「なんでぇ、ただブログ書いて何になるんだよw」

ん?

ブログを続けることも出来ないお前に言われたくねぇよ!ってなもんです。

騙されたと思ってブログを書いてみましょう。

案外見ている人からレスポンスがあって、何かのビジネスに繋がることだってあります。

自分の経験を記事にして、「どんな人が読みに来るのか?」と研究するだけで意味があります。

その中でアドセンス広告を貼ってみたり、アフィリエイトしてみたりすればお小遣い程度になります。

結構うれしいもんですよ。

そして収入減を増やす一歩を踏み出すことができれば、

自信と経験を付けることが出来る!!

そうすれば、あんなに面倒だった仕事だってブログのネタになります。

どうです?始めてみたくなったら、即行動してみましょう。

早く動けば動くほど「社畜脱却」に近づきますよw

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links