ビットコインの資産運用は副業として成り立つか?40歳間近のサラリーマンが本気で考える。

ビットコインで一攫千金!!

ビットコインはどうやら儲かるらしい!!

うーん、何だか怪しいですね。

そうは思うものの色んな情報を見ていると気になって少し副業で始めようか考え中です。

「そもそもビットコインって何か」

kindleで一冊本を購入して読んでみました。

感想も踏まえて書いていきます。

ビットコインとは??

読んだ本はこれです。

安かったのでとりあえず購入。

そもそもビットコインって「仮想通貨」のひとつで、仮想通貨って他にもあるようです。

ビットコインが一番使われている仮想通貨。

これが正しい認識です。

なるほど、ひとつ賢くなりました。

んで、仮想通貨で決済が可能なところであればビットコインで物を購入したり食事をしたり出来るわけですね。

イメージ的には「アマゾンポイント」なんかと同じものなのかなーと(語弊はありますが、イメージですよ)

海外送金を通貨ではなく、ビットコインでやると手数料が少なくてすんだり、色々とメリットはあるようです。

あとはどのように副業と繋げるか・・・。

FXとあまり変わらないんじゃね?

この本だけでなく、ネットの情報を踏まえた結果、

ビットコインを安い時に円で購入し、相場が高くなったタイミングで売る

結局、これが一番わかりやすい投資方法です。

そしてレバレッジが効きます。

スポンサードリンク

要は10万円を100万円に化けさせて投資する。

勝てば大勝、負ければ大負け。

ハイリスクハイリターンの投資が可能ということです。

ん??

FXと同じ??

まあそんな感想を持ちましたw

安易に手を出すとヤケドしそう。でも・・・

なかなか素人では難しいような気がしましたが、少額でもビットコインは購入可能のようです。

これは素人には有難い。

ビットコイン以外にも仮想通貨は存在するので、別のものを少額購入しておけば、まだまだ化ける可能性はあるかもしれません。

ってことでまとめですが、

・投資以外にも、海外送金手数料が安かったりビットコイン導入メリットはありそう。

・今後ビットコイン(仮想通貨)決済が増えてくれば、便利な使い方も出来そうな予感

・ビットコイン以外にも仮想通貨はあるので、少額購入して様子をみるのもあり。

・始まったばかりなので、早めに副業として取り入れることが出来れば先行者利益を得ることが出来るかも??

まずは初めてみて、ヤケドしない程度に投資するもの良いですね。

真剣に副業として取り入れてみますw

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク