日本デザインセンターの年収って安くない?これなら派遣のほうが上。

求人に一言!
スポンサーリンク

日本デザインセンターの求人に書いている年収について思うところを書いていきます。

「自社内提案型ヘルプデスク」って何?と思いましたが、社内の情報システム部で問合わせ対応を行うって認識で間違いないと思います。

こういった表記ややこしいので止めたほうが良いと思うのですが。。。

とにかく日本デザインセンターの「情シス部」の求人内容を見ていきましょう。

株式会社日本デザインセンター

仕事内容
Apple・Adobe製品などに関する社員からの問い合わせ対応、キッティング業務などITサポート全般

具体的な仕事内容
※応募にあたり、Apple製品・Adobe製品の知識は不問です※

【メインでお任せする業務】
●社内ヘルプデスク(問い合わせ対応・トラブルシューティングなど)
●PCや周辺機器のキッティング(各種設定・OSやアプリのインストールなど)

チーム組織構成
コンピュータ統括室への配属となります。

現在、ヘルプデスクとして活躍する社員は2名。
他に協力会社の方が2名常駐しており、計4名で対応を行っています。

対象となる方
【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】ヘルプデスクやITサポートの経験がある方は歓迎!

経験者から、意欲ある未経験者・第二新卒まで幅広く募集いたします。

<必須条件>
PCの基本操作スキルをお持ちの方

勤務地
<銀座駅から徒歩3分>
■東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー

勤務時間
■専門業務型 裁量労働制/1日のみなし労働時間7時間

(主な勤務時間例:10:00~18:00/休憩60分)

みなし労働時間数を超える労働は月平均30時間程度。遅くても20時頃には退社しています。

給与
月給22万5000円~28万5000円+賞与年2回(ただし契約社員は賞与はありません)

※経験やスキルに応じて決定します
※上記月給には、みなし残業代(42時間分、6万2000円~8万6000円以上)を含みます

入社時の想定年収
年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度
◆社会保険完備
◆通勤手当(会社規定による)
◆昼食補助制度
◆語学研修制度
◆マッサージ利用可
◆レクリエーション活動の補助金あり
◆退職金制度

引用:https://doda.jp/ dodaより

ヘルプデスク業務で20時まで残業ってあまり社内の業務がうまく回っていない印象を受けます。

残業が多いので人員を募集するのか、欠員募集なのかで応募するか否かだいぶ変わりますね。

スポンサーリンク

日本デザインセンターの年収が安いと思う件

日本デザインセンターの求人はヘルプデスクメインの情シス勤務。

みなし残業が42時間もついて、給与のスタートが22万(MAX28万なので、経験者でも25万円程度と予想)。

安すぎませんかね??

求めるスキルを「PCの基本操作スキルをお持ちの方」という低い水準だからでしょうか?

正直この給料であれば一般派遣のほうがもっと高単価の案件に就くことが可能です。

そろそろ会社も「正社員にしてやってるんだから、給料出してやってるだけ有難いと思え」というような考え方辞めたほうが良いと個人的には思います。

正社員という雇用形態いっそのこと無くして、フリーランスで統一したほうが日本にとっていいと思うんですけど。

上位層が黙ってないか。。。

何にせよ日本デザインセンター案件に応募するなら、他の雇用形態で良い案件探します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました