野村総合研究所でSEのスキルアップは可能か!?NRIデータiテックの求人をチェック。

野村総研と言えばSIerでもトップレベルの年収を誇る企業ですね。

今回はグループ会社の募集ですが、条件面や業務内容はどうなのでしょう。

野村総研とは一緒に仕事はしましたが、エリート気取りの知ったか野郎ばかりでしたけどねw

逆に言うとスキルさえ持っていれば、その程度の奴ら一瞬で黙らすことが可能です。

まあチャンスと言えばチャンスですね。

【NRIデータiテック株式会社】

スポンサードリンク

<業務内容>

ITインフラの導入提案から設計構築、導入後のサポートまで。

お客さまは、NRIグループや超大手と呼ばれる金融機関が中心です。
ITインフラ(サーバ、クライアント、LANなど)の設計構築~導入後の運用まで、
あなたの志向に合ったフィールドでご活躍ください。

■企業のシステム導入およびリプレイス案件の提案、設計、構築
■顧客折衝、要件ヒアリング、設計書等の作成
■プロジェクト全体管理(ベンダーやSEへの指示、調整等)
■ITサポートマネジメント・運用改善の提案
■改善する場合の要件定義、設計構築
■現状の問題を踏まえた新規提案や運用体制の構築など

<対象となる方>

【学歴不問】クライアント/サーバ・ネットワークの設計構築、または運用保守経験をお持ちの方

<勤務地>

本社(東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟)、あるいは各NRI拠点(東京・神奈川)

<勤務時間>

8:40 ~ 17:10(所定労働時間7時間30分)

<年収例>

年収500万円+残業手当(30歳)
年収420万円+残業手当(25歳)

<一言>

windows系の案件が大半のようですね。まあ野村総研の連中はwindowsのクラスタ設計もよく分かっていないようでしたけどw

なので、構築経験があれば普通にこなせると思います。(まあ向こうの社員もスキル高い人もいるんでしょうが、あくまで私の印象です)

要件定義や設計まで仮に出来るのであれば、プロジェクトリーダーぐらいはすぐに出来るのではないでしょうか。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク