転職エージェントに紹介してもらったモブキャストはホワイト?求人内容を検証!

スマホゲームをバンバン作っているモブキャストという会社を転職エージェントに紹介してもらいました。

最近頭角を現してきた会社ですし、どうも怪しい感じがします。

何がって?

激務必至のブラックじゃないかと思うんですよね。

鼻からNGを出すのもどうかと思いますし、ホワイト企業だったらもったいないのでまずは求人内容を見ていきましょう。

株式会社モブキャスト

Sponsored Links

【業務内容】
AWS上でのインフラ設計・構築・運用がメインになります。
具体的には、ネイティブアプリのインフラ構築・運用、インフラ基幹システム運用・保守、及び付随する開発業務、または開発環境のインフラにもかかわっていただきます。また、運用に関しては緊急時に遠隔(リモート)でも対応できる環境になります。

OS:Linux
DB:SQL、RDBMS

【開発環境等】
Jira、Confluence、Slack、Redmine、Github、Jenkins、Ansible(構成管理)
Grafana(負荷監視)、Kibana(ログ監視)、AWS、GCP

ネイティブアプリのインフラを担当いただきます。今年度は6タイトルのリリースが控えてます。

【必須条件】
・LinuxおよびSQL/RDBMSに関する知識・経験
・インフラ未経験でもサーバ開発2年以上経験されている方

【勤務地】

六本木本社

【勤務時間】

10:00~19:00

【給与】

月給:330,000円~580,000円
役職者を除く全職種に対して50時間/月の固定残業代が含まれます。たとえば年収400万の場合、93680円を月給に含んで支給。

【現役エンジニアが求人を見て思う事】

50時間の固定残業代込みの給与なんですね。

どうも「残業する前提の給料」というのが私には納得できません。

19時が定時となっていますが、21~22時まで会社にいる想定ですよね、これって。

朝遅いのは良いですが、夜もその分遅くなるのはちょっと。。。って感じです。

仕事の方はWindowsの知識のみでは通用しない感じです、というか門前払いです。

少なくともLPICレベル1+業務経験が求められるような職場でしょう。

LINUXが好きな人であれば、ホームページを見ると華やかな感じですし会社の雰囲気が気に入ったのであれば受けてみても良いのでは?

私の知る限り人事の人は良い感じですよ。

Sponsored Links