転職サイトに出ているファーストリテイリング求人の内容が酷い?高スペックな人材を求めすぎ。

求人に一言!
スポンサーリンク

ユニクロで有名なファーストリテイリングの求人を紹介します。

最近はどの会社もITは欠かすことが出来ないものになってますよね。

そしてエンジニアの争奪戦を繰り広げてます。

ファーストリテイリングも当然良いエンジニアを求めてますが、内容をみると「こんな人いるの?」って感じ。。。

少なくとも私は箸にも棒にも掛かりませんw

スポンサーリンク

株式会社ファーストリテイリング

※内容がすでに読む気失せそうですが、頑張ってくださいw

【業務内容】

顧客へより早く、より確実にファーストリテイリングの創る顧客体験を届けるために、ファーストリテイリンググループを支えるコンシューマ向けサービス及びエンタープライズサービスの次世代アーキテクチャの全体設計と構築をリードします。

ファーストリテイリングのアーキテクトチームはリアル・デジタル含めて顧客中心主義を貫き、インフラストラクチャからアプリケーションまで含めたアーキテクチャ設計、実装、運用まで幅広くリードします。

またチーム全体でのアウトプットの最大化にフォーカスし、プラットフォームエンジニアリング・UI/UX・サイトリライアビリティエンジニアリング等の複数チームメンバーと協調動作をリードします。

【必須条件】

・ITアーキテクト経験5年以上
・エンタープライズアプリケーション開発またはエンタープライズITインフラストラクチャの構築、運用経験
・英語スキル
・クラウドアーキテクチャ設計経験

【勤務地】

東京六本木または有明新オフィス

【就業時間】

07:00~16:00 

【給与】

月給:650,000円~
※社内規定により、前職年収・経験を踏まえて決定します。
※グレード別に年収を決定しています。詳細はHPで閲覧することが可能です。

【現役エンジニアの一言】

もはや業務内容で何言っているのか分かりませんw

これを検索せず初見で業務内容を理解できないようであれば脱落ということなのでしょうか?

であれば、私は無理です。

そもそもこんな高スペックな人材存在するんですかね?

面接通ったとしても、凄く高い要求を会社からされて潰されそうな気がします。

めちゃくちゃ朝早いし、私はパスかな。。。

もっと他に良い求人あると思うので、そっちに応募します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました