ソフトクリエイトホールディングスを辞めたい。離職率って実際どうなの?

社内SE
スポンサーリンク

ソフトクリエイトホールディングスの離職率と退職者の辞めた傾向を見て、次の転職に失敗しない方法を書いていきます。

「カイシャの口コミ」や「就職四季報」の情報からコネクシオという会社がなぜ離職者が多いのか原因を調査します。

結果、

現役エンジニアの私がソフトクリエイトホールディングスに対して「この会社に行きたい度」をA~Eの5段階で付けるとすると、

Eランク

私がソフトクリエイトホールディングスに勤めていたとするなら、「SIerの仕事に疲れてきた。そろそろ転職したい」と感じることでしょう。

その理由とソフトクリエイトホールディングスを辞めたい人へ次の転職先選びのポイントを書いていきます。

スポンサーリンク

ソフトクリエイトホールディングスの離職率は就職四季報に書いていない

まず離職率を知りたいと思い2020年度版の就職四季報を見てみましたが、3年後離職率について未記入でした。

長く勤めることが可能な会社はここを見ろ!離職率31%の壁。
転職を頻繁にしている、会社に長く勤めることが苦手・・・。 分かります。 私も結構なブラック企業へお世話になってたので、すごく理解できます。 転職=環境を変えるというのはリスクを伴うので、出来れば減らしたいですよね。 勤務する前、応募...

離職率が書いていないということは、3年以内に辞める人がかなり多いのではと考えています。

離職率が低いのであれば「ドヤァ」とばかりに書くのが普通でしょう。

だって企業が良く思われるわけですから、書かない理由がありません。

平均年齢が38.6歳と若めなので、中堅になってきたら転職するんでしょうね。

ソフトクリエイトホールディングスの口コミ

ソフトクリエイトホールディングスの口コミは無し。

ホールディングスからグループ会社への出向もあるので、ここではソフトクリエイトの気になる口コミをピックアップしています。

休日にきちんとお休みがとれる判明、その分平日の残業はありましたので平日に予定を入れることは困難でした。オンとオフの差が激しかった印象です。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
【早くから責任・裁量が与えられる環境か】いいえ。できることしかやらせてもらえない。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
【社員同士のノウハウ共有の多さ】いいえ。情報共有すらできていない。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
会社の規模からも組織的に業務を実施してゆく反面、昔ながらのベンチャー気質の風土も残しながら、組織が大きくなっている会社なので、自分でやりたいことがある方には非常に向いていると思います。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

休みが取れるという書き込みはすこーし疑問ああります。

というのも有休消化平均が8.4日(就職四季報)だったので、比較的少なめ。

担当する案件によってはプライベートを充実させるというのは困難かと。

・有休消化率が比較的少な目

・離職率は高いと予測する

・上場企業の割には平均年収が500万台。

スポンサーリンク

ソフトクリエイトホールディングスを辞めたい人って次の転職先どこが良い?

ソフトクリエイトホールディングスを辞めたい人へ次の転職先は以下のような条件をおススメします

・社内SE

・法人向けオンサイトヘルプデスク(電話とかではなく直接客先へ出向いて対応する)

構築設計や開発の人が多そうなので、もう少し緩めの仕事をおススメします。

特に狙うべきはオンサイトヘルプデスク。

お客さんと対面で話せますし、かなり感謝される仕事です。

インフラ系の構築設計メインだった人は、意外に運用の仕事をやると開花する人も多いです。

実際私もインフラ構築の仕事から運用に行った経験ありますが、話すことが多くなったので気分よく仕事が出来ていました。

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ

まずは自分の希望を明確にした上で転職エージェントへ相談に行ってみましょう。

スポンサーリンク

今の会社に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました