Sky株式会社のボーナスをアテにするのは間違い。年収もかなり幅があるぞ。

30代後半の転職
スポンサーリンク

Sky株式会社の年収やボーナスの値を試算していきます。

Skyseaって資産管理ソフトと思うのですが、デバイス制御とか機能も多彩で自治体や大企業でも採用され、一気にのし上がった印象がありますね。

急激に売り上げも伸びています。

あまりにも急に伸びた企業なので実際年収ってどうなのか気になります。

口コミの評判を見て、果たして応募に値するのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

Sky株式会社の年収に関する口コミを見てみる。

では実際の口コミです。

給与面に関しては残業代は分単位で支給されるから満足している。
また、ボーナスも安定して年に2回付与される。
また、資格手当、一人暮らしには住宅手当、物価手当など手当てが非常に手厚い。
待遇面では業界内でもいい方だと思う。

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

資格手当が手厚い。
英検3級持ってるだけで毎月3000円上乗せしてもらえる。
一人暮らしには¥25000の支給に加え都内に住んでいる人に対しては¥6000の物価手当が付与される。
福利厚生としてはベネフィットワンがあり、非常に汎用性が高い。

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

役職が上がってもなかなか高年収にはたどり着けない。やはり年功序列という雰囲気が多少ある。もっと営業成績を上げた人にはインセンティブを付与するという制度を設けた方がいいと思う。そのほかはとくに不満点などはない。

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

思ったよりも悪くない口コミが多かったですね。

ボーナスに関しては年二回きっちり出るということですが、これだけ売り上げがあれば当然のような気がします。

どちらかというと資格手当や住宅手当の充実ぶりが目についた印象です。

スポンサーリンク

Sky株式会社の具体的な年収に関して

求人サイトを見てみると募集要項の年収にかなり幅があります。

350万円~650万円

年収構成:月次給与×12+賞与(業績連動)・月次給与:基本給+各種手当・各種手当:資格、住宅、役職、家族、残業手当(全額支給)

月給制課長以上の管理職は年俸制になります。

引用:https://doda.jp/ dodaより

ある仕事の募集要項ですが、想定年収はあくまで残業手当を含めた数字になっています。

何時間残業時間として想定されているのか分かりませんが、すべての手当を含めての年収なのでボーナスは下手すると、

半期で1か月~1.5か月ぐらいの可能性があります。

残業込みの年収試算というのは少し辛いですね。

スポンサーリンク

Skyの年収は残業時間にかなり左右されるのでは

口コミには、

「残業代がきっちり出るので満足している」

と書いてましたが、むしろ残業にかなり左右されるようです。

ボーナスに関して具体的に〇〇か月支給と、私が見た限りなかったですが実際の募集要項をみると大企業ほどの数字を期待するのは難しいでしょう。

とは言え、IT系の全体的な総合平均年収は「350~400万」(引用:https://heikinnenshu.jp/)ですから、業界全体で見ても悪くない水準は間違いないです。

Skyの年収やボーナスに満足できないのであれば、転職エージェントにでも聞いてみるのが良いでしょう。

dodaの募集で出されていたものより好待遇のIT求人に出会えるかもしれませんよ。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました