40歳手前からの転職活動!ヴイエムウェアに底辺エンジニアが応募検討!

ヴイエムウェアって40歳間近のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

中年エンジニアはどのぐらいもらえるのか?

私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

スポンサードリンク

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ヴイエムウェアの募集要項を見ていこう。

ヴイエムウェアの募集要項

ここからはヴイエムウェアという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

インフラ設計・構築・PM経験/仮想化環境の実装経験/アクティブディレクトリの設計・構築経験

わい

OKと言えばOKかw

VMレベルの大手で通用するかわかんないけどね。

会社の人

<英語の使用頻度について>
英語に対するアレルギーさえなければ、入社時点での英語力は問いません。
入社後に業務を通じて徐々に習得いただければ大丈夫です。

わい

外資系なので英語を使うことがあるのか。

まーったく出来んからちょっと不安ではある。

会社の人

年俸制:600万円~1500万円

※経験・能力を考慮の上優遇いたします。

わい

さすがに高いけど、その分ハイレベルなことを求められること請け合い。

ちょっと気が引けるな。

っていうか書類で落とされる率ハンパなさそう。

ヴイエムウェアに転職して大丈夫?

わい

うーん、給料はいいんだけど求められるスキルレベルに自分がついていけるかってのがポイントか。

そもそも落とされるほうが確立高そうではあるが、大手は憧れるよね。

ダメ元で検討するか。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク