ボールドという企業はブラックなのか?高齢でも採用しているその訳は?

以前実際に人事と話す機会があった「ボールド」がまた募集をかけているようです。

私自身悪い印象を持っていない企業ですが、今回の求人はまたどんなポジションなのでしょうか。

また高齢の人も積極的に採用しているようですが、他企業が敬遠しがちなところを取りに行くのはどういった理由があるんでしょうかね?

ボールドという会社に面接へいった感想。ブランク歓迎、転職回数も気にしないって本当?

【株式会社ボールド(ワークスアプリケーションズグループ)】

スポンサードリンク

<仕事内容>

要件定義・顧客折衝など、上流工程から関われるプロジェクトが多数。
もちろん、経験の浅い方がチャレンジできる業務も用意しています。
医療、不動産、通信、金融(証券、生保)、公共、官公庁など、
あらゆる業界のシステムに関われます。
ぜひ、あなたが関わりたい業界を教えてください。

■開発エンジニア
上流工程、設計~開発、テストなど、あらゆるフェーズに携わることが可能。
【プロジェクト例】
・航空管制システム新規開発/言語:Java
・IoT基盤開発、検証案件、ビッグデータ/言語:Java
・大手証券会社向け基幹システム保守開発/言語:Java、C
・人事給与パッケージ開発/言語:C#
・ペット損害保険会社様向けECサイト企画開発 /言語:PHP
・新規WEBサービス(PC、スマホ)開発/言語:PHP
・金融系のリッチクライアントシステム開発/言語:VC++
など

■インフラエンジニア
上流工程、設計・構築、運用・保守など、あらゆるフェーズに携わることが可能。
【プロジェクト例】
・金融系顧客向けネットワーク設計構築プロジェクト
・メガバンク様向け基幹システム再構築プロジェクト
・金融業界のネットワークインフラ基盤の設計・構築
・流通業向け仮想サーバサービスの構築
・通信キャリア向けネットワークセキュリティ構築
・官公庁のサーバのリプレースサポート、運用設計
・社内インフラ環境クラウド化対応
など

<対象となる方>

【学歴不問】◎ブランクがある方、経験が浅い方も大歓迎。当社で成長していきましょう

<勤務地>

東京・千葉・埼玉・神奈川の各プロジェクト先/希望を最大限考慮

<勤務時間>

9:00~18:00
(実働8時間/プロジェクトにより異なる)

<給与>

月給23万円~50万円
※設計・構築経験者は月給30万円以上を想定
※経験・スキルを考慮の上、優遇いたします

<一言>

57歳のエンジニアが採用されているというような記載もあり、ちょっと驚いてしまいますね。

なぜそんなことをしているのかというと、会社としてエンジニアの人数を1000名程度にして売り上げを今の数倍にも伸ばすと考えていると聞いたことがあります。(あくまで聞いた話なので悪しからず。。。)

だから「誰でもいいので採用!」という訳ではなく「能力がある人は年齢関係なし」という考え方が根底にあるはずなので、好感が持てる企業と個人的には思ってます。

給与のところが若干低めなので、そのあたりに折り合いがつけば良い転職になるんじゃないでしょうか。

プログラマーにインフラ系の資格LPICやMCPは必要ないのか?IT系の職業に必要な資格とは?

嫁ブロックで採用を辞退せざるを得ない30代必見!転職成功の秘訣はこれ!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク