2017-06

生活

一人暮らしの電気料金を格安にする方法とは?電気のプラン変更って何?

皆さん日々なんとなーく使っている電気。 一人暮らしだと特に「あー、今月このぐらい支払えばよいのか」ぐらいしか意識していないと思います。 暑い時期だったらエアコン代で高くなるし、過ごしやすい時期だったら安くなる。 あまり気にしない人も多...
IT技術

パソコンを起動すると黒い画面に英語が!?Windows Updateには要注意!

今や仕事にプライベートに必須のパソコン。 仕事で特殊なことをしない場合、大体の人はWindowsを使っていると思います。 とある企業の人から連絡があり、 「Windows Updateをして再起動したら黒い画面に英語が並んでるだけで起...
求人に一言!

アイソルートに入社を迷っているなら募集要項をよく見ろ!ホワイトな案件か確認。

アイソルートという会社の求人についてみていきます。 何度か仕事でご一緒したことがあるのですが、SIer?システム開発?なんだか色々やっている会社という印象です。 そんなに悪い印象は無いのですが、実際の募集要項はどうなっているのでしょうか...
スポンサーリンク
ゲーム

ミニスーパーファミコンを発売日に買えなかったらどうする?転売ヤーから安く買う方法は無いのか?

先日待望の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発表されました。 今は量産されていないファミコンミニが出てから「もしかしたらスーファミも?」みたいな話が出ていましたがついに正式発表されましたね。 今のニンテンドースイッ...
2017.06.29
IT技術

Googleがあなたに適職を検索してくれる!?「Google for Jobs」がスタート!

Googleが人材事業にも乗り出してきたようですね。 まずはアメリカからスタートするようですが、非常に興味深い内容です。 Googleが最適な職探しを支援してくれるという。同社は米国時間6月20日、「Google for Jobs」...
30代後半の転職

正規雇用?大手の正社員以外は意味なし!中小企業の社畜は退職届を叩きつけろ!

非正規雇用って増え続けているし、社会敵問題になってますよね。 「正社員じゃなきゃ意味ない!」 「派遣社員や契約社員だと格好がつかない」 確かにそうだと思います。 ただ私は少し限定したい。 正社員で価値があるのは大手のみ! 中小企...
2019.10.05
政治に一言

クビになった豊田真由子と秘書との会話で強烈なオチw 秘書はこの時を待っていた!

暴言で一躍時の人「豊田真由子衆院議員」 まあなかなかの腐れ女ですね。 こんな人が国を動かしているのかと思うと本当に日本も終わりですな。。。 週刊新潮がインターネット上で公開した、豊田真由子衆院議員と当時の男性政策秘書とのやりとりを公開...
その他

豊田真由子代議士がタクシーで秘書にパワハラ!そして秘書がカウンターで告発!

実はあまり政治に詳しく無いのですが、ニュースを見て愕然としました。 今話題になっている「豊田真由子」代議士。 タクシーで秘書に暴行を行う、秘書の娘に対して「車にひかれて~娘がー」というような信じられない替え歌を歌う始末。。。 こんなク...
退職届

エイベックスに退職届を出しても後悔しない?社内SEの仕事は条件良さそう?

皆さんも聞いたことがあるエイベックスと言う会社。 音楽関係の商材をメインにしている企業ですね。 そんなエイベックスが社内SEの募集をしているようです。 恐らく誰かが辞めたからこの求人が出てきたのかと予想しますが、求人の条件で応募すべき...
IT技術

なぜウィルスバスターのリアルタイムスキャンが重いのか?原因はWindow Defenderのようなので無効にしてみた。

ウィルスバスターのリアルタイムスキャンって重くないですか? 「いつまでやってんの?パソコン重くて仕事にならないんだけど・・・。」 私も社内SEをやっているので、社員からこんなクレームをよく聞きます。 OSをWindows10に変えたか...
2019.08.10
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました