正規雇用?大手の正社員以外は意味なし!中小企業の社畜は退職届を叩きつけろ!

非正規雇用って増え続けているし、社会敵問題になってますよね。

「正社員じゃなきゃ意味ない!」

「派遣社員や契約社員だと格好がつかない」

確かにそうだと思います。

ただ私は少し限定したい。

正社員で価値があるのは大手のみ!

スポンサードリンク

中小企業の正社員なんて意味ないぞ

個人的には全く意味がないと思います。

理由としては、

・サービス残業等、こき使われる。

・福利厚生がゴミレベルのところが多い

・退職金が無い

細かいことを言うと色々ありますが、大きくはこんな感じ。

それなら非正規雇用のほうが良くない??

こんな意見をネットで見つけました。

大手の正社員なら確かに価値があるだろうけど、中途でも入れるようなところの正社員になって一生安くこき使われるより、ある程実績出せれば月40〜50万稼げる契約社員の方がいいと思うのは私だけかな。休み自分の好きな曜日で取れるし、、、女性は特に定年まで働かないだろうし(肩身の狭さや結婚で)10年働いた年収と賞与と退職金を入れて比較すると、600万は契約社員の方が貯蓄できる計算なんですよねー

引用:https://news.yahoo.co.jp/feature/200

皆さん正社員に正直こだわりすぎな気がします。

嫌な仕事なら辞めちまえ!今すぐ退職届を叩きつけろ!

もう雇用形態や体裁なんて気にせず好きなことやれば良いと思いますけどね。

ITが発達した今ならチャンスをつかむことは誰にだって可能だと思います。

未来が変わる!話題の副業とは?

副業をやりつつ、ストレスの少ない仕事に勤める。

その後、個人事業主 or 独立なんて考えるとワクワクしませんかね?

何回も言いますが、

「大手正社員以外の正規雇用はよっぽどのことが無い限り価値なし!!」

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク