ジャパニアスって40歳手前でも転職して大丈夫?底辺エンジニアの経歴を元に検証。

ジャパニアスって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

結構募集かけている企業なのでまあまあ不安。。。

まずはお馴染みの私の経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではジャパニアスの募集要項を見ていこう。

ジャパニアスの募集要項

ここからはジャパニアスという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

学歴・経験不問 ※PCの基本操作が出来ることは必項です。※正社員の登用も積極的に行ってます。

わい

正社員採用じゃないのか。そもそもそれで除外かな。

とりあえず給料とかそれ以外でメリットがあれば応募検討しようか。。。

スポンサードリンク

会社の人

【未経験者も大歓迎です!】
◎学歴不問
◎基本的なPCの基本操作スキルのみ必須
◎長期勤務できる方歓迎

【以下の経験者は大歓迎】※必項ではありません
◆事務、サポート経験
◆IT関連企業で働いた経験
◆人と接する仕事の経験(販売・接客・営業など)
◆何らかの製品やシステムの開発試作評価
◆スマートフォンショップでの障害対応

わい

なんだか未経験の人材を安く集めてとりあえず現場に放り込むみたいにしか見えない。正直印象良くないかな。

簡単な仕事で給料もらえるというのをメリットと考えればいいのか?

経験者から見ると・・・な案件。

会社の人

月給19万5000円~33万3000円+時間外手当全額支給

わい

厳しいなー

ジャパニアスに転職して大丈夫?

わい

マックス33万ってきついな。

パス。。。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク