SKYって40歳手前でも転職して大丈夫?底辺エンジニアの経歴を元に検証。

SKYって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

結構募集かけている企業なのでまあまあ不安。。。

まずはお馴染みの私の経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではSKYの募集要項を見ていこう。

SKYの募集要項

ここからはSKYという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【学歴不問】ネットワーク、またはサーバーエンジニアとしての実務経験がある方

わい

ほう。

ネットワークがっつりやってはないけど、サーバーはある程度経験あるし応募は可能か。。。

スポンサードリンク

会社の人

当社のインフラエンジニアに必要とされる能力で最も大切なのは「対話力」です。業務経験、スキルはあなたの技術力を計る指標ではありますが、重視するのは、いかにお客様の立場になって課題を解決できるかになります。
お客様との意思疎通による関係構築、そしてチームでの業務遂行を目指す上で、あなたのコミュニケーション能力を最大限に発揮して、仕事に取り組んでほしいと思います。

わい

コミュニケーション能力前面に押し出すところってあんまり良いイメージないけど、どうなんかな。

あと気になるのは「定着率97%」ってところ。そんなに高い定着率でなぜここまで募集をかけているのか不思議には思う。

まあ給料次第で応募検討かな。

会社の人

【月給】22万円以上(※経験を考慮の上、当社規定により決定します。)
※応募はパーソルキャリアを経由して行われますので、
 入社のタイミング、年収例、勤務地、選考フローなどは気軽にご相談ください。

わい

わいは経験者扱いやとは思うけど、基本こういうのって最低額のところからスタートやから22万やったら厳しすぎる。

SKYに転職して大丈夫?

わい

SKYは採用テーブルには乗ってると思うけど、間違いなく額面40万はきついやろな。

40歳手前で22万とか新卒やないんやからw

どこの企業もインフラエンジニアって軽視されとるな(経験上。。。)

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク