レック・テクノロジー・コンサルティングって意外に条件が良い?会社の評判はどうなの?

レック・テクノロジー・コンサルティングって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

評判が結構微妙なんだけどどうなんでしょうか。

某評価サイトで5点満点中2.1点という評価。まあ書き込みが少ないので何とも言えない部分はあるけど。。

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではレック・テクノロジー・コンサルティングの募集要項を見ていこう。

レック・テクノロジー・コンサルティングの募集要項

ここからはレック・テクノロジー・コンサルティングという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【学歴不問】サーバー/ネットワーク/データベースの運用・保守、設計・構築いずれかの経験をお持ちの方

わい

ほう。とりあえずは採用テーブルには乗りそう。

求人サイトの1ページ目って大体この手のベンチャーが多いから見慣れてきたなw

スポンサードリンク

会社の人

【下記のような志向性をお持ちの方、歓迎いたします!】
◎上流工程へ進み、自分の技術を伸ばしたい
◎さまざまなケースを経験して視野を広げたい
◎仮想化・クラウドなど新しい技術を身につけたい
◎導入以降の支援など、設計・構築を越えた裁量がほしい
◎いつかITコンサルタントを経験したい
◎クライアントに直接提案できる立場になりたい

わい

この書き方って深読みすると「何でもやらせる」と取れなくもないけど。

まあベンチャーなので、その辺は少し覚悟しないといけないかもね。

会社の人

月給 26万5000円~43万円以上
☆残業代全額支給(みなし残業制度ではありません)
☆経験・能力を考慮の上で決定します

わい

みなし残業ではないのでマシか。

スタートの給料次第で転職検討しても良いかな。

レック・テクノロジー・コンサルティングに転職して大丈夫?

わい

悪くはないね。

とにかくスタートの給料次第か。

43万スタートするなら考えてもいいかなという程度。

結局特定派遣系の会社に行くなら給料ぐらいまともに出ないとやってられんw

スポンサードリンク