シンプレクスって40代間近でも採用可能?底辺エンジニアの経歴だと無理??

シンプレクスって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

スポンサードリンク

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

では協和エージェントの募集要項を見ていこう。

シンプレクスの募集要項

ここからはシンプレクスという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

【大卒以上】【未経験・第二新卒歓迎】◆27歳以下の方  ※金融やITの知識、文系・理系は一切不問です

わい

年齢でもう無理やんw

年齢で絞るってことは30~40代の応募が多いとウザいってことなのか?

ただただ若手が欲しいってことか。

会社の人

現時点において、「ITや金融に触れたことがあるか」は問いません。
あなたのポテンシャルと意欲を最重視した選考を行います。

わい

そりゃ20代で絞ってんだから、そうなるよねw

会社の人

新卒入社者と同水準/年俸500万円~(賞与含む)
※参考※
【新卒入社者の入社年次ごとの標準年収(賞与含む)】
■3年目/年俸600万円
■6年目/年俸800万円
■10年目/年俸1,000万

わい

若手だから新卒と同じの給料でOKということらしい。

「新卒入社者と同水準/年俸500万円~」って書き方よくわからんけど、新卒=年俸500万って高くない?

シンプレクスに転職して大丈夫?

わい

年齢でNGw

つーか新卒の年収高いんですね。

少し闇を感じざるを得ないんだけど、どうだろう。

なんにせよパス。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク