富士通コミュニケーションサービスって40代でも応募可能?底辺エンジニアの経歴で転職可能か?

富士通コミュニケーションサービスって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

スポンサードリンク

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

では富士通コミュニケーションサービスの募集要項を見ていこう。

富士通コミュニケーションサービスの募集要項

ここからは富士通コミュニケーションサービスという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

【離職中の方・完全未経験者・文系出身者など、大歓迎】普段PCにあまり触らない方でも全く問題ありません

わい

大手のグループ会社の割には幅広いっすね。

ただ最近未経験採用多いので、企業としても扱いやすいほうが優遇されるんだろう。

会社の人

「ITに興味はあるけど、これまではできなかった」
「将来のために、ITを勉強していきたい」など
ITに興味を持っている方は、当社が全力でバックアップします。

わい

基本未経験前提やね。

とは言え年齢制限は無いみたい。

会社の人

月給22万円(固定給制/契約社員)
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
※試用期間中は、月給20万円となります。

わい

給料が安すぎる上に契約社員雇用。

40代だと厳しいかな。。。

富士通コミュニケーションサービスに転職して大丈夫?

わい

今出てる募集だと厳しい、というか応募することはないw

さすがに40代間近で22万円ってのは無いわ。

それなら契約社員雇用でももっと良い条件いっぱいあるし。

経験者は別の募集を探しましょう。

スポンサードリンク