テクノクリエイティブって30代後半で転職してもOK?底辺エンジニアの経歴で転職可能か?

テクノクリエイティブって30代後半のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

スポンサードリンク

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではテクノクリエイティブの募集要項を見ていこう。

テクノクリエイティブの募集要項

ここからはテクノクリエイティブという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

<学歴不問/第二新卒歓迎>何らかのシステム開発経験、またはサーバやネットワークの構築経験をお持ちの方

わい

経験はあるから採用テーブルには乗りそうやな。

ただこのパターンって給料安そうな感じ。

会社の人

勤務地は熊本本社・福岡・大阪・名古屋・東京の各支社/営業所、
もしくは各プロジェクト先での勤務となります。
※ゆくゆくは地元へ帰りたいけど今は都心で働きたい等、入社後のU・Iターンも歓迎!
※基本的に転勤なし(希望者のみ)

わい

ああ、よくあるIT派遣系企業か。

IT系の求人ってこの手のタイプが10割なんじゃないかと思うほど多いね。

募集している会社からすると、人を企業に送り込めばとりあえず金になるというやつ。

会社の人

月給25万~50万円+残業代全額支給

※大阪・名古屋管轄エリアでは年俸制となります。
※経験・スキル・地域・前職での給与などを考慮の上、決定します。

わい

例えば、東京から大阪に転勤になったら残業代でなくなるのか?

なんか突っ込みどころがある。。。

ところでMAXの50万円スタートした人材って存在するんかw?

テクノクリエイティブに転職して大丈夫?

わい

給料次第かな。

40代で転職するんだから給料は重要や。

そしてこの会社「退職金」の文字なかったけど、まあ出ないんでしょう。

退職金なかったら正社員でいる意味ないような気するけどね。

フリーランスとか契約で高い給料もらってるほうがマシ。

スポンサードリンク