特定派遣って結局ブラックなの?EMDに底辺エンジニアが応募検討!

EMDって40歳間近のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

中年エンジニアはどのぐらいもらえるのか?

私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

スポンサードリンク

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

EMDの募集要項を見ていこう。

EMDの募集要項

ここからはEMDという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

【学歴不問】システム開発、またはインフラ構築の経験をお持ちの方 ※実務未経験の方も歓迎!

わい

いわゆる特定派遣の募集なので、基本なんでもありな感じやね。

未経験のほうが意外に長続きしたりする。。。

会社の人

【経験者の場合(いずれかの経験をお持ちの方)】
■何らかのシステム開発(業務系/Web系、Webサービスなど)
■インフラ構築(オンプレ、仮想、クラウドなど)
■組込み(ファームウェア)開発の経験

【未経験者の場合】
■独学やIT・情報工学系の学校・学科で学んだ方
■IT・ガジェットが好き、エンジニアになりたい気持ちがある方

わい

ほんとに何らかの経験があればOK。

ねじ込んで利益にするって感じかね。

会社の人

【経験者】月給25万円以上+賞与2回
【未経験者】月給20万円~23万円+賞与2回
※経験やスキルに応じて、当社規定により決定します。

わい

うーん、厳しいな。

このぐらいの給料ならフリーランスでやったほうがマシかも。

EMDに転職して大丈夫?

わい

最近思うけど、この手の案件で給料安かったらフリーランスとか派遣とかで高給もらってるほうが良いと個人的に思う。

そもそも正社員のメリットって、

・クビにされにくい → (実力があればそもそもクビにならない)

・退職金がもらえる → (アテにならない)

それ以外に福利厚生とかあるけど、わいの経験上大した内容って無い。

それこそ大企業だったら正社員のメリットってあるけど、中小に転職するなら意味ないと思ってる。

フリーランスの案件 と正社員の案件を見比べて自分にあっているものを探すのもアリかと。

なんにせよEMDの募集はもう少し条件が高ければ応募検討かな。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク