エア・ウォーター・ソフテックって30代後半で転職してもOK?社内SEの仕事ってどうよ?

30代後半の転職
スポンサーリンク

エア・ウォーター・ソフテックって30代後半のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではエア・ウォーター・ソフテックの募集要項を見ていこう。

スポンサーリンク

エア・ウォーター・ソフテックの募集要項

ここからはエア・ウォーター・ソフテックという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

SEとしての経験があれば、業種・業態は一切不問。
経験年数に関しても、第二新卒など浅目の方でも入社後の成長で対応可能です。

わい

ここでいうSEってどんな人を指してるのかちょっとわかりにくい。

なんだか「JAVAの経験が~」みたいな記載があるけど、開発が入ってくると厳しいなー

会社の人

活躍するためのポイント。
本人の意欲。これは周囲のサポートがあるとはいえ、
どれほどスキルアップできるかは、
本人のやる気に左右される部分が大きいからです。

わい

なるほど。あくまで人物重視で採用するって感じか。

悪くないけど、給料面どうよ?

会社の人

月給20万~25万円+各種手当+賞与
※経験・能力・前職給与などを考慮の上、優遇いたします。

わい

き、厳しい。

30代後半には厳しい給料。

やっぱ社内SEって利益を生まない部署だけに絞ってくるね。

スポンサーリンク

エア・ウォーター・ソフテックに転職して大丈夫?

わい

仕事的には良さそうだけど、給料的には厳しい。

どんなに経験ある人でも25万以上は出ないだろうし、さすがに30代後半でこの給料のところに転職するのはリスクしかないわ。

パス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました