IT営業ってブラックなの?NTTデータ・ビズインテグラルの案件を底辺エンジニアが検証。

40代の転職
スポンサーリンク

NTTデータ・ビズインテグラルって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではNTTデータ・ビズインテグラルの募集要項を見ていこう。

スポンサーリンク

NTTデータ・ビズインテグラルの募集要項

ここからはNTTデータ・ビズインテグラルという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

専門卒以上、法人営業またはITエンジニア経験をお持ちの方(IT製品・サービスの営業経験者歓迎)

わい

営業職か。

エンジニアの経験があればいけるとは書いてるけど、実際どうなのか不安ではある。

まあ営業ちょっとかじってるし大丈夫か。

会社の人

【必須要件】
■専門卒以上
■法人営業またはITエンジニア経験をお持ちの方
(経験年数に見合った成果・業績をお持ちの方)
※営業未経験でもITエンジニアなど職務に活かせる経験のある方は歓迎

【歓迎スキル(以下いずれかに当てはまる方)】
■何らかのIT製品・サービスの営業経験をお持ちの方
■IT分野に関する何らかの専門知識や技術をお持ちの方

わい

経歴的にはこの案件にハマってはいそうやけど、あとは自分がやりたいかどうか。

会社の人

月給30万円以上
※経験・能力などを考慮の上で当社規定により決定

■諸手当(会社規定による)
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■NTTデータグループ合同研修
■OJT研修
■外部研修(会社で用意しているもの以外の個人的に受けたい研修も可)
■人間ドック(入社1年目から)
■ベネフィットワン福利厚生メニュー導入
■育児短時間勤務制度(利用実績あり)

わい

うーん、なんか悪くはないな。

仕事的にも興味はあるけど、数字の目標とかがダルそうw

スポンサーリンク

NTTデータ・ビズインテグラルに転職して大丈夫?

わい

結構仕事内容的には興味あるし、年収も悪くなさそうやね。

NTTデータの冠があるから手当とかも期待できると思うし・・・。

これは募集対象か!

コメント

タイトルとURLをコピーしました