面接1回ってブラックなの?コラボテクノの案件を底辺エンジニアが検証。

40代の転職
スポンサーリンク

コラボテクノって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

評判が結構微妙なんだけどどうなんでしょうか。

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではコラボテクノの募集要項を見ていこう。

スポンサーリンク

コラボテクノの募集要項

ここからはコラボテクノという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【学歴不問】システム開発経験がある方は優遇(年数・言語不問)※第二新卒・ブランク歓迎

わい

ちょっとは開発できるけど、わい向きでは無さそうなや

会社の人

「今までテストしかやったことがなく、開発をやりたい方」や、
「もう一度IT業界でやり直したい方」など、
現時点で経験が浅い方や、スキルに不安がある方も大歓迎。
面接にてお話を伺いますので、安心してご応募ください。

わい

開発をがっつりやったことがないインフラエンジニアが転職するにはまあ悪くないのかな。

その場合給与面諦めないといけない部分あるかもね。

会社の人

【前職給与考慮の上、決定します】
■経験者:月給25万円~50万円(固定残業代含む)+賞与+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、47,200円~129,300円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

■未経験者:月給21万円以上(固定残業代含む)+賞与+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、39,700円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

わい

みなし残業か。

無いわw

スポンサーリンク

コラボテクノに転職して大丈夫?

わい

みなし残業(固定残業代)ってだけで応募の対象外。

最近の事件知ってます?

みなし残業と特定派遣系は個人的にパスでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました