IT系から薬剤師?エイツーヘルスケアにITエンジニアが転職できるのか?

IT系から脱却できるか自分の可能性を少し広げてみようと思います。

エイツーヘルスケアって40歳手前のITエンジニアが転職しても大丈夫なのか。。

まずはお馴染みの私の経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

医療関係の経験は一切なし!

まあ当たり前ではあるけど、この経験って別業種で生かされないものなのか。

ではエイツーヘルスケアの募集要項を見ていこう。

エンジニアでも採用テーブルに乗るのかな??

エイツーヘルスケアの募集要項

ここからはエイツーヘルスケアという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

必須条件:CRAとしての実務経験をお持ちの方(グローバルスタディにチャレンジしたい方歓迎!)

わい

ソッコーアウトかw

そもそもCRAってのが何かもわからん。

スポンサードリンク

会社の人

人材育成に注力する当社では、年に2回、社員アンケートを実施しています。
プロジェクト先は社員の希望を最大限考慮し、CRA一人ひとりの成長を最優先にアサインしています。

わい

どうもCRAってのは役割っぽい感じか。勝手に薬剤師と思ってたけど、どうやら事務的な仕事をする感じか。

こんなこと言っているようでは無理やな。

会社の人

月給25万円以上

※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※経験者採用となりますので、お持ちのスキルを充分に評価させていただきます。

わい

結構給料安いんやね。

医療系ってもっと高額なんかとオモタ。

エイツーヘルスケアに転職して大丈夫?

わい

これは違うかった。

ITエンジニアとは畑が違い過ぎて厳しすぎるw

意外に給料も安いし。

でも医療系のシステムとか当然あるし、IT系+医療っていけると思うしニーズもあるやろし単価も期待できると思うんやけど。

もう少し他あたってみよう!

スポンサードリンク