前職給与を保証って信じてよいの?インゲートの案件を底辺エンジニアが検証。

インゲートって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

前職給与を保証って書いてるけど本当か。。。

まずはお馴染みの私の経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではインゲートの募集要項を見ていこう。

インゲートの募集要項

ここからはインゲートという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【学歴不問】インフラ構築や運用保守に少しでも携わったご経験がある方 ◎”微”経験の方歓迎!

わい

すこしの経験でも良いらしい。つーか最近この手の募集本当に多いな。。。

スポンサードリンク

会社の人

「まだ経験が浅い」「ブランクがある」など、自信の無い方もご安心ください。
プロのキャリアカウンセラーと一緒にあなたのペースで成長していけます。
社内勉強会やセミナーを利用し、足りないスキルは補っていきましょう。

わい

なんだか結局派遣会社にしか見えないけど。どうなんだろう。。。

会社の人

【月給】26万円~68万5000円(固定残業代含む)+各種手当(通勤手当、特別手当など)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、5万円~15万円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給

◎前職給与を保証!
(具体的な給与の額は、前職での年収額をお伺いした上で決定します)

わい

固定残業代って厳しいな。そもそも前職の給料が高すぎる人材は取らなさそうな気がする。

インゲートに転職して大丈夫?

わい

固定残業代というキーワードがあるのでパスかな。

前職給与保証って書いてるけどどこまで本当かわからん。

そもそも現状打破のために転職するんだから「前職より給与アップを保証」って書いてほしいw

スポンサードリンク