コネ入社のはずがまさかのNG!?アラフォーが受信したお祈りメールを公開!

学生の時は良くもらった「お祈りメール」

要は不採用通知ってやつですね。

まさかアラフォーになってまで貰うことになるとはw

転職組なので珍しくは無いのですが、少し今回は状況が訳アリです。

コネ入社と聞いていたがw

今回の状況はこんな感じ。

・某企業に協力会社として勤務(特定派遣のような感じ)

・某企業の社員から「うちの社員になってみない??」と声を掛けられる

・特に断る理由もなかったので話を進めてもらう

事前に「もしかしたらNGになる可能性もあるかも~」みたいなことはサラッと言われていましたが、まさかこの状況で落とされるとは意外でした。

しかも何年も前に卒業した大学の卒業証明書・成績証明書や謎のエントリーシート(手書き必須)を書かされたり、プライベートな時間をかなりロスしています。

あとは、、、

謎の敗北感w

自分から応募したわけでもないのに、「残念ながら不通過です」なんて言われたら、、、

はぁ????

ってなりませんかね。

そんなお祈りメールの内容はこれ

引っ張りましたがそんなお祈りメールの内容です。

×× 様

××採用担当です。

この度は、弊社キャリア採用へ応募ならびに一次選考へ足を運んでいただきありがとうございました。

厳正なる選考の結果、残念ながら貴殿が 一次選考不通過 となりました事をご連絡致します。

貴殿のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

取り急ぎ、ご連絡まで。

まあ良くある感じですね。

「これからのご活躍」と書いてますが、同じビルで勤務してますw

Sponsored Links

結局お祈りメールなんて気にするな

結論としては、仕方が無いので気にしない方がよいってことです。

いつもと状況が違うので、憤りも少しありますがまあ人生色々あります。

これも良い経験ですね。

といって自分の中で消化するしかないw

エンジニアたるものスキルを磨いて、色んなチャンスを受ける準備をするしかないということです。

「この会社まじ見る目ねぇな」

ぐらいの気持ちで前向きに転職活動をしていけばきっと良いことありますよ。

と自分に言い聞かせるww

Sponsored Links