結局特定派遣の会社っぽいけど信用できる?クリンクスの案件を底辺エンジニアが検証。

クリンクスって40歳手前のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

Skype面接も対応してるっぽいけど、聞いたことない会社だし、まあまあ不安。

まずはお馴染みの私の経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではクリンクスの募集要項を見ていこう。

クリンクスの募集要項

ここからはクリンクスという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【32歳まで/未経験・フリーター・第二新卒歓迎】まったくの未経験でもOK!

わい

まさかの入り口から拒否w

年齢で無理とかそもそもアリなのか。。。

スポンサードリンク

会社の人

入社前に独学で勉強する必要は全くありません!
これまでにWordやExcelに少しでも触れたことがあれば、
意欲や人柄を重視した採用を行いますので、自信がない方もぜひご応募ください!

わい

若手向きの求人みたい。

まあ経験者のわいには関係ない案件やな。

会社の人

月給20万円~40万円
※経験・能力考慮
※前職がある方はその経験なども考慮します。
※交通費支給(月3万857円迄)

わい

いつも思うけど、給与に幅持たせた書き方してる場合、MAXの提示額受けた人いんのかなw

この場合だったら40万はおそらく提示されず、20万程度からのスタートになると見込んどいたほうがええやろう。

クリンクスに転職して大丈夫?

わい

年齢で無理らしいから採用テーブルに乗らずw

業務的には完全に「IT系の仕事を取ってきて、そこに人を派遣する会社」。

ほかの記事でも言ってるけど、この手の会社多すぎる。

よっぽど上層部は儲かってるんやろうねw

あとは言わなくても分かるやろ。

それは別の記事で。。。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク