40代の非正規雇用が正社員を目指せるマンパワーの求人とは?ベテラン歓迎は本当に?

今や転職が当たり前となっていますが、やはり存在する「40代の壁」

一気に採用率が下がると言われてますね。

ただエンジニアの世界は別。

ある程度の技術があれば、正社員雇用も全然余裕です。

非正規雇用で勤務していて「正社員になりたい」という30代~40代の方は諦めずに活動すれば活路を見いだせるはず。

ベテランのエンジニアが受かりそうな案件を今回消化します。

スポンサードリンク

マンパワーグループ株式会社

【仕事内容】

要件定義から試験まで、スキルにあった業務をおまかせします。
プロジェクトも豊富ですので、あなたのこれまでの経験を
マネジメントからスペシャリストまで様々な形で生かすことが可能です!

(1)組込開発エンジニア(ソフト・ハード)
・無線モジュールに関連する機器の受託開発
・組込用Linux環境の構築
・試作回路の作成やオシロスコープ・ロジックアナライザ等を駆使した測定・評価

(2)アプリ開発エンジニア
・システム開発(Web業務)、保守、改修業務(Java,VB,C#など)

(3)インフラエンジニア(サーバー/ネットワーク/ミドルウェア)
・インフラ(サーバー、ネットワーク 及びミドルウェア)の設計、構築、運用、保守

※常駐先はチームで担当することが多く、ノウハウが蓄積されスキルアップしやすい環境。
20代から50代まで幅広い年代が業務に携わっています。

【対象者】

経験年数不問、業界・学歴不問、職種経験者/外資系・安定基盤の会社で働きたい方

【勤務地】

首都圏(東京都・神奈川県)、関西圏(京都府・大阪府・兵庫県)、広島県(広島市)の各拠点を含めたプロジェクト先

【勤務時間】

フレックスタイム制(コアタイムなし)
標準勤務時間/9:00~18:00
標準労働時間/1日8時間
※就業プロジェクトにより異なる場合があります。 
※平均残業時間 16.4時間/月(2016年度実績)

【雇用形態】

正社員/契約社員

【給与】

月給30万円~65万円
※経験・能力を考慮した上で決定します

【現役エンジニアから見た感想】

派遣会社なので、どこかの企業に常駐するというタイプの案件です。

正直あまり良い印象は無い形態ですが、受かりやすさという点では一考の余地はあります。

それに派遣会社ですので、労基関係はキッチリしてそうですし残業代は問題なくでるはず。

給料も悪くないので、派遣先がどういう会社があるのか?どんな案件にアサインするつもりなのか確認し納得出来ればベテランエンジニアは転職しても良いでしょう。

10万件の企業口コミがあるキャリコネ を確認して事前調査は必須です。

私以外のエンジニアがどのように思っているのか見れば、よりイメージがしやすいはず。

スポンサードリンク