派遣社員が正社員のオファーを断る理由。仕事の押し付けは勘弁。

40代の転職
スポンサーリンク

とある企業に派遣で行ってた時の話。

社内SEで勤務していたのですが、責任者から話があると別室に呼ばれる。

自分「ん?なんかやらかしたかな??」

そう思って部屋に入り話を聞いてみると。

責任者「うちの社員にならない??」

ほう。。。

まあ悪くない話。

条件は、、、、まあ最低限というところで若干不満。

自分「良い話とは思うので前向きに考えておきます」

そんな風に返答しました。

ただ向こうはもう「OK」を出したものだと思った?のか、翌日から明らかに担当外の仕事を頼んでくる。

そして馴れ馴れしい。

ハッキリいって迷惑。

社員のオファーを出したのでマウント取れる、そう思ったのか??

スポンサーリンク

態度が急変するような会社に俺はいかない。社員のオファーを断る

申し訳ないけど直雇用になったからって担当の線引きが曖昧になるとは聞いてない。

その瞬間にオファーは断りました。

キッパリと。

私の場合、個人で細々ながら事業をやっています。

責任者「個人の事業うまくいってんの?もうフラフラせずウチの会社で落ち着きなよ?」

 

 

 

 

 

ほっとけや!ボ●ェェェェ!!!!!!

そもそも「その会社」に行けば幸せになるってのはあなたの定義じゃね?

じゃあその会社に正社員で入れば幸せになれるの?

なれなかった場合責任取れんの?

少なくとも相手のやっていることに敬意を払う会社にいったほうが良いでしょうね。

そう思った「派遣社員」であった。。。

スポンサーリンク

I仕事に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました