IFSって40代間近で転職しても大丈夫?経験者の待遇はどうなの?

Sponsored Links

IFSって40歳間近のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

IFSの募集要項を見ていこう。

IFSの募集要項

ここからはIFSという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

会社の人

当社では経験者、未経験者に関わらず、意欲と人柄重視で採用を行っています。
ぜひ、積極的にご応募ください!

わい

お、おう。

気合があれば大丈夫らしい。

求人でも女の社長さんが前へ前へ出てたな。

会社の人

【歓迎条件】※必須ではありません
◎アルバイトも含め、社会人経験が少しでもある方
◎PCの基本操作ができる方
◎IT関連の資格をお持ちの方(実務経験不問)

わい

基本的に未経験採用の求人内容やね。

この手の求人って経験者の採用が難しいからあきらめたのか、未経験者を低賃金で働かせるのが目的なのか、どうなんだろう?

それとも両方か?

会社の人

月給18万3000円~40万円+各種手当
※月給18万3000円は完全未経験スタートの場合の最低額です。
※経験・スキル・能力等を考慮して優遇します。
※上記金額には固定残業代20時間分(2万4207円~5万2911円)が含まれます。
 固定残業代は実際の残業時間が20時間に達しなくても支払われ、
 20時間を超えた分は別途全額支給します。

わい

固定残業代のマックスが約53,000円。

これって1.25倍した後の金額だから、標準の金額は時給換算にすると2000円弱。

ってことは月給30万円程度。

募集要項に書いているMAX40万円もらっている人いる?

IFSに転職して大丈夫?

わい

なんか相当怪しい。

金額の辻褄が合わない。

もしこのブログをみている関係者の方いれば、上で書いたような固定残業代の説明をしてもらえると有難いです。

メッセージもらえる場合は部署名と名前、電話番号とメールアドレスを添えてください。

にしても計算が合わんw

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links