アドービジネスコンサルタントの離職率が高い理由。辞める人続出しているの?

行きたい度Dランク
スポンサーリンク

アドービジネスコンサルタントの離職率と退職者の声をみて転職するに値するか書いていきます。

カイシャの口コミや就職四季報に何か転職するにあたって良い情報は無いか探してみました。

気になるのは離職率の項目。

結構な離職率だったので、長く勤めるには厳しい会社なのか?と思ってます。

それ以外ですとアドービジネスコンサルタントに関しては2chにもスレッドが立つほど、色んな噂が飛び交ってます。

スポンサーリンク

アドービジネスコンサルタントの離職率が就職四季報を見ると相当高め

まず離職率を知りたいと思い就職四季報を見てみましたが、3年後離職率が2017年頃から20%~30%という高い数字でした。

無視できない数字です。

なぜ3年で社員が離職していくのか?理由を調査する必要があります。

まずはアドービジネスコンサルタントの会社概要。

アドービジネスコンサルタントの会社概要

所在地

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-31-1
浜町センタービル18F(明治座ビル)
代表者
代表取締役社長 池田 昭司
従業員数
646名

設立 昭和45年9月29日

資本金
払込資本金:3,050万円
自己資本:20億8,600万円
売上高
80億円(2018年5月実績)
平均年齢
35.5歳

引用:https://job.rikunabi.com/2020/company/r825200072/

従業員数の割には売上高が低いですね。

売り上げを従業員数で割ると「約1200万円」。

利益や福利厚生を考えると、65%は会社が持っていきます。

すると残りは420万円。

これが平均年収と考えます。

上位の役職者が当然多めの年収設定でしょうから、300万円の30代~40代社員はザラでしょうね。

これも離職率の高さに繋がっているのでしょう。

 

アドービジネスコンサルタントの口コミ

ではアドービジネスコンサルタントの口コミでは何が呟かれているでしょうか。

気になる口コミをピックアップしました。

給料が極端に低い。役職者になっても。そのためか退職者が多いし、仕事柄が楽なためスキルも低下するし、良さを感じない。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
【社員の成長のための取り組み】本社勤務である場合と出向している場合で研修への取り組みに差があります。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
大企業の下請けとなり、安い賃金で働いていることは、大企業にとっては利益率が高くなる。それが日本経済の発展の為には必要。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

給料に関しての口コミは予想通り。

売り上げと社員数をみれば良く分かります。給料の低さが離職率の高さに繋がっているケースも存在するという根拠になりました。

あと3つ目の書き込みの方は正直「大丈夫か?」という内容で心配になりました。

間違いなくSESはIT業界の闇。

下請け構造のIT土方な仕組みを排除しないとエンジニアの未来なんてないですよ?

スポンサーリンク

アドービジネスコンサルタントに転職しても大丈夫かエンジニア目線から評価する

現役エンジニアの私が「この会社に行きたい度」をA~Eの5段階で付けるとすると、

Dランク

あまり進んで「アドービジネスコンサルタントに行きたい!」という感じではありませんが、取引先の欄を見ると大手も多く、一定の信頼は顧客から受けていると感じました。

ただ、やはり就職四季報の離職率・給与の安さが気になります。

他口コミを見て転職を検討してみたいのであれば、キャリコネを見て情報収集することをおススメします。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

また、現在アドービジネスコンサルタントに勤務中で転職検討しているのであれば、転職エージェントに相談してみましょう。

現状のスキルや職場環境を伝えると、あなたに合った仕事を紹介してくれるでしょう。

アドービジネスコンサルタントの離職者コメントや求人情報等引き続き追っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました