ブラック企業へ倍返しで倒産まで追い込む!パワハラや違法残業は許すな!

Sponsored Links

労働基準監督署や法律が整備されても全く無くならないブラック企業。

・違法残業

・パワハラ/セクハラ

・暴言上司(豊田真由子議員とか典型的)

こんなのは当たり前のブラック企業が乱立してます。

会社を設立し易くなった弊害でしょうかね。

でも見てると中々愉快なブラック企業への復讐ネタがネットに転がってたので紹介していきます。

開き直った人間は凄い!半沢状態!

ブラックな所にお勤めだっや友人が昨晩残業中に1個50円のカップ麺食ってたら、社長が「うな重」差し入れて来たらしく「そんなもんいらんから残業代出せや、俺何日コレ食ってると思ってんだ?」と食べかけのカップラーメン頭から浴びせて帰ってきたらしい。今日は彼とカレー食う。

引用:http://jin115.com/archives/52118654.html

退社時の密告ネタで一番面白かったのは「社長の不倫とか浮気を奥さん含めた社長家族全員に知れ渡るようあらゆる手段を尽くして辞めた」というクレイジーボーイ。週刊誌とかにも持っていったらしい。あいつこわい。

引用:http://jin115.com/archives/52118654.html

うちの事務所のルールの中に、税理士は○○(名字)先生と呼ぶってのがあるんだけど 俺は一昨年税理士試験に合格したがKは10年連続で不合格w 
そして晴れて税理士になった俺は給料でもKを逆転(うちは税理士手当が月15万) Kは今の事務所内では勤務年数だけのナンバー2で、事務所自体の会計も担当してる。 
給料の件が相当気に入らないみたいで、俺に何かと突っ掛かって来る様になり 
呼び方も俺君と合格前と変わらない。 
俺は去年末に所長に独立する事を告げ、今月で事務所を辞める事を伝えてた。 
そして1月の事務所の定例会議で、所長から最後に何かある?みたいな事を振られたから 

「Kさん。貴方、俺が事務所に入った時にやたらマナーやらルールをネチネチ指導してくれましたが、この事務所で一番簡単なルールも守れないんですか?」

って事を婉曲に言ってやったw 
閉口するKと、ざまぁ~って顔の事務員達w 
結局それがショックだったのかKも今月で退職して、田舎に帰って家業を継ぐらしいw 

引用:http://meshiumatome.2chblog.jp/archives/40084335.html

ラーメン頭にぶっかけるとは中々の強者ですw

密告もそうですし、なかなかざまぁーな話が世の中転がっているものですね。

まあそんなブラック会社に勤めないことが一番なので、会社選びは慎重にw

後々笑い話になるぐらいならいいんですがね。。。

Sponsored Links
Sponsored Links