ブラック会社に転職して失敗した!そんな人たちの共通点はこれ!

転職
スポンサーリンク

「せっかく転職先が決まったのに、ブラック会社だったとは。。。」

なんて本当に最悪パターンですよね。

とは言え面接の短い時間でブラック会社かどうかの判断をするのは難しいです。

ブラック企業の特徴を求人情報から見抜く方法はこれ!何回も転職なんてしたくない!

※求人情報から見抜く手段もあるにはあるので、ご参考までに。

そんな「ブラック会社に転職した失敗例」の皆さんにはどうやら共通点があるようです。

もし当てはまるようでしたら、考えを改めるだけで道が開けるかも?

スポンサーリンク

転職コンサルに聞いた「転職で失敗する人」

やはり専門家だけあってかなり説得力があります。

転職で失敗する人の特徴はずばりこの3点。

1.感情を整理するのが苦手

2.他人に期待しすぎる

3.「自分の幸せ」に無頓着

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2014/02121630/?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&ui_medium=http&ui_source=yahoo&ui_campaign=link_back&all=1

確かに失敗しそうですね。

1番の場合とか結構多そうです。

転職を始める際にまずやるべきことはこれ

 転職を考え始めたら、まず最初にすべきなのは、

○悩みを整理して、現状の問題点を正確に把握すること
○現状の問題点を、自分で解決する道がないか考えること
○転職の基準を「自分がより幸せになる」に設定すること

なるほど。まずは冷静に「現在自分はどういう状況なのか?」ということを把握した上で、「今より幸せになること」を考えないといけないわけです。

「今ぐらいの給料ならまあ妥協できるか」

「経験もないし、このぐらいの仕事なら我慢できるか」

なーんて思ってたら今までと同じことを繰り返しますよ!

短期間で転職を繰り返している人は、これを読んで是非幸せになる転職を見つけて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました