クラウドワークスの在宅案件って信用できるのか?って記事を以前書いてみました。
クラウドワークスの在宅案件は信用できる?コピペで稼げるとは本当か??
正直稼げないor単価が低すぎて割に合わない案件が半分以上と感じています。
とは言え、結構良い案件もあります。
それがコンペ形式の案件。
個人ではなく企業からの依頼も多い為、信頼度もありますよ。
コンペ形式の案件ってどんなの?
クラウドワークスの会員前提で話します。
※会員になる方法は色々なサイトに書いてあるので、グーグル検索で調べてみて下さい。
トップページにタブがあると思います。
それの「コンペ」と書いているところをクリックします。
すると大量にコンペ形式の案件が出てきます。
具体的にどんな案件なのか見ていきましょう。
コンペ形式案件の詳細
コンペ形式の案件はこんな感じで出てきます。
<タイトル>
〇〇会社のキャッチコピー
<目的>
ホームページなどのキャッチコピーを考えています。
<依頼>
ドライバー不足と言われる中で、これから入社を考えているドライバーさんや自社ドライバーさん、ご家族が安心できるような、誇りに思えるようなキャッチコピーをお願い致します。
すごくシンプルな依頼です。
キャッチコピーを考えて投稿するだけですね。
採用されればこの案件は「10,800円」貰えます。
5分考えて投稿すれば良いだけですよ!?
1文字単価0.1円でライティングの仕事をやるよりも非常に効率的です。
当然採用されないとダメだけど、やらないよりはマシ!
たくさんのライターが応募してくるので、競合が100人ぐらい発生するのは当たり前です。
でも通勤途中にちょっと考えて投稿するだけで良いわけですから、気になるならやった方が絶対よいです。
最初は採用されず折れるかも知れませんが、必ず採用されるときは来ますしコピーの考え方もうまくなります。
真剣に粘り強くやった人が勝つ。
それがビジネスの世界なのでは無いでしょうか。
コメント