アウトソーシングテクノロジーの評判はブラックなのか口コミサイトを調査!転職を考えている人は必見!

結構求人を見かける「アウトソーシングテクノロジー」の求人。

ここは各口コミサイトの投稿数がハンパなく多いですね。

少ないところだと10件程度の書き込みなのですが、200件超えているサイトもありました。

口コミサイトの書き込みって勤務中の人は書くことがないと思うので(ご自身に置き換えて、普通に勤務していたら転職系の口コミサイトみませんよね?)大体の方が退職者のはずと思ってました。

でも最近は現職の方の書き込みがちょいちょい見かけられます。

書き込み多い=退職者多い=離職率が高い

この公式は絶対だと思ってたのですが、少し変わってきてるのでしょうかね。

決めつけは良くないので、具体的にどんな内容が書かれているのかを見て判断してみましょう。

スポンサードリンク

口コミサイトの得点はこんな感じ

キャリコネ

総合評価:2.9点(5.0満点)

口コミ合計:41件

Vorkers

総合評価:2.50点(5.0満点)

口コミ合計:396件

転職会議

総合評価:2.7点(5.0満点)

口コミ合計:237件

Vorkersの口コミ数が凄いですね。

なかなか400件を超えることはありません。

点数的には3.0に届いていないので、不満を持って辞められた方も多いようです。

ではアウトソーシングテクノロジーという会社のどんな点に不満があったのでしょうか。

それが分かれば良い転職に繋がるかも知れません。

現職の人はこんなことを思っているぞ、アウトソーシングテクノロジーよ!

では書き込みを見ていきましょう。

給与水準が低く、また全体的な社員の能力も低く感じます。派遣業ということで離職率も非常に高く、ある程度の能力以上がないと残ることが出来ない会社である反面、能力のあるひとから辞めていかざるを得ないシステムを改善する必要性があると思います。

/40代男性 現社員

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

間接社員の給料が高く、技術社員の給料は業界最低水準。ボーナスなし。そして見込み残業35時間。派遣先とは月200時間で契約。
200時間使われて後は定時で返されたり、200マイナス8カケル平日で時間が余っていれば土日祝日に無料で休日出勤させられたりする。
これではやる気が出ない。毎日定時で一刻も早く帰りたいもの。

/30代男性 現社員

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

色々な書き込みがありましたが、気になるものをピックアップしました。

2番目の書き込みとか本当なんでしょうかね。

見込み残業もあるし、こんな使われ方したらさすがにモチベーション下がってしまいます。

見ると2015年の書き込みだったので、今は違うかも知れませんが「アサインされるプロジェクトの内容や勤怠面」のところは十分に聞いておきましょう。

入社してから「条件が違う!」と不満を持って辞めてしまうのも時間の無駄ですしね。

スポンサードリンク