セラクがブラックなのか退職理由を元に調べてみた。転職を考えている人は必見!

Sponsored Links

「セラク」という会社の評判を調査してみます。

東証マザーズに上場している会社なのですが、ホント常に求人媒体に記事が載っており「退職者ヤバいんじゃね?」と感じています。

上場企業のセラクという会社はブラックなのか?募集要項を確認してみる。

セラクが本当にブラックなのか、退職者の情報を元に調べてみましょう。

セラクの口コミサイト得点

キャリコネ

総合評価:2.2点(5.0満点)

口コミ合計:88件

Vorkers

総合評価:2.6点(5.0満点)

口コミ合計:388件

転職会議

総合評価:2.8点(5.0満点)

口コミ合計:441件

結構低めな評価ですね。

サンプル数もそこそこあるので、結構信頼してもよい数字だと思います。

退職者たちは何をもって辞めていったのでしょうか。

具体的な書き込みを見ていきましょう。

セラクは未経験者がステップアップするには良いかも?

では書き込みを見ていきましょう。

はっきりいって給与は低いです。

一応、昇進・昇給制度はありますが1万程度しか給与は変わりません。そして上の社員はそのことを説明してくれません。
賞与もありますが貰える条件を満たしていても役員の方々の評価なのか不明ですが完全にもらえない人もいます。

そのため長くいる人はほとんどいないです。
業界で長くやっていきたいのなら、この会社は踏み台と考えたほうがいいと思います

/30代男性(元社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

給料が低い。
年間一回の評価によって給料が変わるけど基本的に給料の最初二桁数字は変わらないです。経験者として入社したいなら最初はチャンスです。遠慮せず納得できる金額を言ってください。

/20代男性(現社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

昇給についてはあまり望まないほうが好ましい。
20時間分のみなし残業が給与に含まれるので、その分は良いと思います。
初賞与支給の規定が複雑であり、実際に貰えるようになるのがいつになるのか不透明感が感じられた。

/20代男性(元社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

給与関係に不満があって退職を考える人が多いように思えます。

ベースがかなり低めのようですね。

恐らく未経験者も積極的に取っているので、社員数も多く真ん中の層の給与にも影響しているように思えます。

「経験を積んでステップアップを考えたほうがよい」と書き込みでもありましたが、前向きにとらえると「一定の経験は派遣先次第で積める」ということですから、スキルがあまりない人にはおススメできるかも。。。

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links