KCCSキャリアテックの評判はブラックなのか口コミサイトを調査!転職を考えている人は必見!

企業の評判
スポンサーリンク

今回は「KCCSキャリアテック」という会社の評判を調査してみます。

正社員と契約社員を並行して取っている求人が多いですね。

それの弊害?なのか点数が低めの結果になっています。

離職率が高いのでしょうか?見ていきましょう。

KCCSキャリアテックの口コミサイト得点はこんな感じ

キャリコネ

総合評価:2.9点(5.0満点)

口コミ合計:13件

Vorkers

総合評価:2.9点(5.0満点)

口コミ合計:16件

転職会議

総合評価:2.9点(5.0満点)

口コミ合計:69件

なんと全部2.9点w

少し低めの評価になっています。

どうしてこのような評価になったのか、具体的に退職者の声を聴いてみましょう。

どうやらアサインされるプロジェクトによって差があるらしい

では書き込みを見ていきましょう。

1.基本給が安い。
2.資格手当てが厳格に支払われない
3.ベースアップがゼロ
4.ボーナスがゼロ
などやる気を揚げるような待遇が薄い上に、社員との格差が大きく
社員と派遣社員の対立を生むような給料待遇の規定が沢山あって
士気の低下を招いている

/50代男性の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

夏期休暇等は就業先に準ずるが、全て有給を使用しなければならない。昇給も正社員はあるもののかなりの少額。年に2~3回程度、土曜日出勤あり。唯一残業代はやった分だけでるのは大変ありがたいです。これはなくならないでほしい。

/40代男性の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

50代の男性は非正社員の方のようです。

非正社員も結構とっているようですので、こういった人たちの不満は多々あるのでしょうね。

40代男性の意見にある「夏季休暇は有給」というのは辛いですね。

まさか年末年始まで有給消化させられることはないと思いますが、休みに拘る人や福利厚生を重視している人は必ず面接時に詳細を聞いておきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました