これがブラック企業の募集要項。怪しさ満点立ち上げメンバー募集!

30代後半の転職
スポンサーリンク

一般的には考えられないほど転職をしてきた筆者。

正直「騙された」感がする転職もありました。

特に酷かったものを紹介します。

・とある大手人材紹介会社からの提案で受けた企業

・紹介されたのはかなり小さな派遣会社「K」

・K社はIT派遣をこの度行うらしく、メンバーを集めている

・IT派遣の第一期として募集をかけており、某企業の案件に急ぎで人の調達を迫られている

こんな感じの案件でした。

入る前は「おお、今から事業を始めるのか。狙い目かな」なんて思ってましたが全然ちがいます。

とんだク〇会社、上司でした。

スポンサーリンク

こんな募集要項はブラック会社確定。基本コアメンバー募集は信じるな

何度も転職をしてブラック企業の共通点である募集要項の決まり文句を見つけました。

こんな内容のことばかり書いている会社は私は絶対に避けます。

・将来、経営に携われる!
・事業を推進する側に回りたいひと必見
・とにかく入社すれば成長確実!
・新たにサービスを立ち上げます。
・立ち上げメンバーとして参画できる

良く見かけませんか?

ロクなことないですよ、良いことばかり書いている求人なんて。

具体的にどういった仕事をするのか、応募者にどういった仕事を任せたいのか、同じ仕事をしている人は現在どうなっているのか、等々仕事の内容を詳細に語っている企業の方が安心感を覚えます。

上記のような内容を募集要項に書いている企業に私は入社し、動画でアップしているような仕打ちを私は受けました。

ほんと失敗した転職です。

スポンサーリンク

今の仕事に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました