「お前の為を思って怒ってるんだ!」は嘘。褒められた方が伸びる。

その他
スポンサーリンク

上司や親、あるいは先生、近しい人から言われたことありませんか?

お前の為を思って怒ってるんだ!!

これは嘘です。

本人の為を思っているのなら、冷静に改善案を出すと思いませんか?

人間怒られて良い気分になる人なんていない。

むしろ怒られることによる弊害のほうが大きいと思います。

スポンサーリンク

「お前の為を思って怒ってるんだ!」は憂さ晴らしでしかない

お前の為を思って怒ってるという人って正直日々の憂さ晴らしをしていると思うんですよね。

・プライベートや仕事等で何か嫌なことがあった

・「お前の為」と理由をつけてストレス発散

・そいつが今まで怒られてきたから、自分以外の人間にも同じような目に合わせたい

まあこんな感じの理由で怒っているのでしょう。

哀れですよね。

理不尽に怒られたことがある人であれば分かると思うのですが、凄く嫌な気分になりませんか?

モチベーションが低下していくのが分かります。

怒られても人はやる気になってならない、むしろ顔色を伺って仕事や勉強をするようになるので効果なんて出るはずがない。

もしこれを読んでいるあなたが「お前の為を思って怒ってる」という発言をしている側であれば、明日から止めてください。

そして相手を褒めてあげてください。

褒める方が効率が上がり、環境が良くなるということを理解してください。

怒られている側はどうすればよい?

人間は褒められたほうが伸びます。

ではどうすれば褒められる環境に出会えるのか?

優秀な人が存在する職場に行くべき。

基本的に「お前の為を思って怒ってるんだ!」というやつは無能。

無能な人種がいる環境は抜け出す必要があります。

優秀な人って基本的に理不尽に怒ったりしませんよ。

むしろ良いところは褒めて、良くないところは改善提案をしてくれます。

もし今あなたがいる職場で無慈悲に毎日怒られるようであれば、少し環境を変える必要があるかもしれないですね。

スポンサーリンク

今の会社に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました