衣替えの季節にいらない服処分に困りません?
私の場合いらなくなったら結構捨ててたのですが、最近は古着買取の店に結構駆け込みます。
メルカリとかヤフオクでも良いのですが、数が多すぎて時間がもったいない。
ってことで今回はブックオフとトレジャーファクトリー(通称トレファク)の買い取り比較やってみました。
今まではトレファクユーザー
もう答えになりますが、ブックオフとトレファクで服を売った場合、
100%の確率でトレファクが高価買取してくれます。
これは間違いない。
誰もが思う「どのぐらい差があるの?」って話ですが、
これ服を大よそ30着持って行った結果です。
12着で330円、残りは買い取れないってやつ。
え、、、
ビームスとかチャオパニックとか、後は結構な備品も交じってこれ。
しかも買い取りのレシート、「インナー」って。
ブランド名ぐらい調べて書けよとw
トレファクの買い取り
トレファクですが、基本データで買い取り価格を見せてくれます(言えばレシートくれたらしいのですが、残念ながら時すでに遅く貰い忘れました。)
詳細ですが、トレファクの場合きっちりそれぞれのブランド名をレシートに記載してくれます。
きっちり査定をしてくれていると、ユーザーとしても安心感があります。
ブックオフの場合それは全くない。
いい加減だと正直思いました。
肝心の値段ですが、2,500円程度の買い取りになってます。
なんだこの差w
結局この差が陳列している商品の差にもなってます。
だってこれだとブックオフに持っていくことは無いでしょ?
少なくとも私は2度と服の買い取りでブックオフを利用することは無いでしょう?
せめてもう少しきっちり査定するのが誠意だと思いますが。。。
ちょっといい加減な対応だったので今回は記事にしました。
ご参考になれば幸いです。
闇が深いなブックオフ。。。
コメント