ロリポップのメールをOutlook2016で見る方法を動画で説明!

IT技術
スポンサーリンク

WordPressでブログを運営している人はロリポップというレンタルサーバーを聞いたことありませんか?

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

リーズナブルな価格で使えて、最近はハイスピードプランという新しいサービスも始めています。

ちなみにこのブログはロリポップのスタンダードプランで構築しています。

レンタルサーバーとドメインを持っている人なら「独自ドメインでメールアドレスを作成」ってのは是非行って欲しいです。

レンタルサーバーの容量って最近は100GB以上当たり前ですが、結構余るんですよね。

なので余った容量をメールに使うのは結構有効です。

フリーメール(ヤフーとかGmail)を使うよりも独自ドメインのほうが相手に与える印象良いですよ。

スポンサーリンク

ロリポップのメールをOutlook2016で見る方法

Outlookを使われている方が多いと思いますが、基本的に設定内容はロリポップの公式ページに書いています。

参照:https://lolipop.jp/manual/mail/w-out2016/

Outlook2016でロリポップのメール設定を入れる流れですが、

1.ブラウザでロリポップのマイページにアクセスしてメールアドレスを作る

2.送信・受信のサーバーをメモしておく

3.Outlook2016を立ち上げアカウント設定を入れる。その際1と2で利用したメールアドレスとパスワード、送信・受信サーバーの名前(ホスト名)を設定画面に入力して完了

そんなに難しい内容ではありません。

もしテキストと画像で分かりくい方は今回動画を準備したので、参考にしてもらえればと思います。

Outlook2016でロリポップのメールアドレスを設定する方法

不明点あればコメント欄に書き込んでもらえるとお答えしますよ。

独自ドメインのメールアドレスおススメですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました