スマホとプレステ3のコントローラーを接続するおススメケーブルはこれ!マイクラが快適に!

最近流行りのマインクラフト(マイクラ)をスマホでやってみようと思ったのですが、操作性があまり良くない。。。

ってかスマホゲーム全般に言えることですが、バーチャルコントローラーってやりにくくないですか?

やはりコントローラーはリアルでないと!

家で眠っているプレステ3のコントローラーとスマホを接続させれば解消されるのでは??

実際にやってみました。

スポンサードリンク

接続はめちゃくちゃ簡単!

スマホはHuaweiのP9と今回使ったケーブルはこれです。

P9がUSBのType-Cというインターフェースを使っているので、「SCC-HS01/BK」という方のものしました。

ホストケーブルという名称みたいです。

接続のイメージですが、

スマホ ー Type-Cコネクタ(ホストケーブル) ー プレステ3コントローラー

こんな感じのつなぎ方です。

まあ想像通りですね。

繋いでから何か設定する必要は全くありません。

繋ぐだけでマインクラフトがプレステ3のコントローラーで動かせました!

なかなか感動しますよ。

USB micro Bでも問題無し

ついでにMicro Bというインターフェースのタブレット(YOGA tablet2)を持っているので、それようにホストケーブルを購入してみました。

USB-H015BKという型のケーブルです。

これも繋ぐだけでプレステ3のコントローラーでスマホゲームが遊べました。

ドラクエとか個人的に好きなロマサガ2の懐かしのゲームが捗りそうですw

「スマホのバーチャルコントローラーに馴染めない!」

という人は眠っているプレステ3のコントローラーを活用してみては??

スポンサードリンク