特定派遣と客先常駐を無くさなければIT業界に未来ナシ!ITエンジニアは真剣に考えろ

ちょっと気になった記事があったのでご紹介します。

非常に興味深いですし、エンジニアは真剣に考えなければいけないことです。

IT業界に蔓延する客先常駐によるシステム開発ですが、もう今更言うまでもなく理不尽なことだらけの世界です。

現在の客先常駐のスタイルが続く限りはIT業界の長時間残業の問題を解消することは難しいですし、働き方改革を推進し、日本のIT業界を成長させていくのであれば何としても現在の客先常駐によるシステム開発は消滅させていかねばならないと思います。

引用:http://axia.co.jp/2017-08-01

まさにこの通りです。

私も最近結構記事にするのですが、IT系派遣会社は無くなるべきだと思ってます。

客先常駐や特定派遣メインで行っている企業のことですね。

でないとエンジニアの未来はお先真っ暗。

なぜか?

理不尽なことが多すぎるから。

残業は多くなるは、請負と言いながら指揮命令はメチャクチャですし、頑張ったとしても社内の目に届かない場所で働いているために評価されにくい。

スキルを伸ばすという意味で利用は出来ますが、ずっと働いていくのは無理です。

少なくとも私は無理でした。

たくさんの方が同じ境遇化と思いますが、実際どうですか?

ずっと続けていけそうですか?

色々な考えがあると思いますが、地力をつけて自立するのを目標にしないと手遅れになりますよ。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links