東芝の「PS29TGP-NYA」を中古で購入。中古パソコンは使用感が無い方がよい!

Sponsored Links

外でパソコンを使って仕事をすることがぼちぼちあるのですが、スマホとBluetoothのキーボードとマウスを使って凌いでいたところ、「やっぱwindowsのモバイルパソコンが良い」ってことで購入してしまいました。

東芝のDynabook「PS29TGP-NYA」ってやつです。

実際の写真はこんな感じ。

B5サイズのパソコンより一回り小さいですね。かなりコンパクトで持ち運びには超便利です。

正確に言うとモバイルパソコンではなく、キーボード一体型のwindowsタブレットです。

今回は中古で購入しました。

23,800円でしたがACアダプタと説明書が付いていません(説明書はいらないし、ACアダプタは持っていたので不要)

電車の中で膝の上で作業するにはもってこいですし、重さも1.2kgぐらい?でしょうか。

商品説明に「使用感があまりない」という文言があったので購入に踏み切りました。

中古パソコンですと、キーボードに使用感があるものが多いのですが私はそれが嫌w

なので中古系でなにか購入する時は「使用感」というキーワードに注目して購入します。

容量が少ないことだけが難点!

動作も遅くないし基本的には満足なのですが、ハードディスクのの容量が32GBしかないのが難点です。

windowsがかなりの容量(15GB)とっており、ソフトウェアのインストールやデータの格納はSDカードを使うなり、運用は考えないといけないですね。

とは言え、ブラウザとエクセルぐらいしか外では使わないので何とかなるかと。

意外にモバイルパソコン使い勝手良さそうですよ。

Sponsored Links