フォーラムエンジニアリングが通勤時間を推しだす。ほんとに家の近くで働けるの?

求人に一言!
スポンサーリンク

おなじみのフォーラムエンジニアリングが今度は通勤時間を推しだした求人を出しています。

・フォーラムエンジニアリングに転勤すると通勤時間が短くなるらしいが本当か?

口コミをみて、ほんとに通勤時間について優遇されているのか見ていきましょう

【この記事の内容】

・フォーラムエンジニアリングの求人に書かれている通勤時間短縮は本当か確認してみる

ちなみに私の経歴ですが、

・30歳手前からエンジニアになって、歴はインフラエンジニア10年以上

・主にwindows系サーバーメイン

・PL・PMの経験あり

・ブラック企業に振り回されて適応障害になったこともあるので、警戒心旺盛

転職経験も(悲しいかな)豊富なので、経験を踏まえた意見を述べていきます。

スポンサーリンク

通勤時間が短くなるというフォーラムエンジニアリングの求人をチェック

フォーラムエンジニアリングを追い続けてるブロガーというのも、何だか不思議ですが付き合いますw

今回は通勤時間が短くなるらしいですが、詳細はこんな感じ。

仕事内容

【社内SE】大手メーカー等の情報システム部門でご活躍いただきます!

≪お任せしたい業務※一例≫
メーカー内でのシステム部門での勤務となります。
当社の大きな特徴は、プロジェクト単位の常駐ではなく、
メーカーのIT部門の一員として、さまざまな工程でご活躍いただける点にあります。

納期に追われないポジションですので、過度な残業は発生しません。
プロジェクトの一部ではなく、全体を見ながら業務を進めていきませんか?

対象となる方

【高卒以上/文理不問】ITエンジニアの経験がある方(言語、経験年数不問)やものづくりに興味がある方

勤務地

【転勤なし】
首都圏・関東・関西・東海・東北・北信越・中国・九州など
全国29都府県

※面接交通費 1000円支給
※お忙しい方は電話での面接も可能です。

<◎転勤なし◎通勤しやすいエリアで働けます!>
フォーラムではほとんどの方が地元で働くという希望を叶えています。
通勤時間が短くなることで、趣味に費やす時間や家族とのコミュニケーションが増えたなどの声が多数上がっています。
ワークライフバランスを整えて、理想のライフスタイルを実現しましょう。

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間12:00~13:00)
※就業先により多少変動あり(実働8時間)
※平均残業時間20時間程度
※残業手当全額支給

給与

月給205,000円~497,000円+残業代全額支給+賞与

※能力経験など考慮の上、決定。
※時間外労働については、所定時間外、休日又は深夜労働に対して
 所定の割増賃金を乗じた金額を支給。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
給与改定年1回
入社時の想定年収
年収300万円~ ※経験・能力により異なります

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■健康診断
■健康相談室
■試用期間3カ月あり(同条件)※詳細は面談の際にお伝えします。

引用:https://doda.jp/ dodaより

うーむ、今までの求人と特に差分はないと思います。

あくまで派遣会社なので、

家の近くに自分のスキルとマッチする案件はあるのか?

ハッキリ言って↑次第でしかありません。

求人を見ると「応募してきた人誰でも通勤時間短縮できるよ」という風に見えてしまうので、誤解して応募する人はいないのか気になるところです。

面接で家の近くにスキルとマッチする案件が無ければ断るぐらいの気持ちで良いかと。

スポンサーリンク

ホントにフォーラムエンジニアリングで通勤時間短縮できたのか口コミはどのように書いている?

口コミで通勤時間について書かれているか見ていきましょう。

人事制度・評価制度
何もない。本当に何もない。就業先に自分1人でも営業が来るわけでもないし、就業先の評価も給与への反映もない。だからこそ頑張る気力も全然起きない。

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
入社時に入社後3年経過後から、給与のベースアップをしていくと言われたが3年以上経っても入社時と給与は1円もきれいに変わらない。30代までしか給与は上がらずそれまで上がっていた人も40で止まる仕組み。なので給与等級の頂点には100年居ても到達できない仕組み。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
酷いところに派遣されると、残業は3時間は余裕で越える。通勤も二時間近く。休める時間が全くない。もっと考えて欲しいと思いました。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

通勤時間が短くなったという書き込みは私が確認した限りなかったです。
むしろ通勤時間が長くなった書き込みはありました。

やはり派遣先次第です。

あとは相変わらず給与の低さに不満を持つ人が大量にいます。

結局エンジニア派遣系の会社に転職すると、給与の低さや派遣先ガチャに振り回されるのがオチ。

▼エンジニア派遣系の会社に勤務し続けるとアラフォーになると相当ヤバい!▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました