コンビニのキャッシュレス決済を増税後に検証したレシートを晒す。その場で2%引き!

クレジットカード
スポンサーリンク

消費税10%始まりました。

3%から始まり今や10%

何か生活良くなったのか??

一般庶民には変えられない決断はさておき、とりあえず受け入れるしかありません。

そして何とか少しでも得したい。

どうやらキャッシュレス決済を導入することで多少還元されるようなので、早速増税後試してみました。

スポンサーリンク

キャッシュレス決済における還元をおさらい

まずキャッシュレス決済による還元率をおさらいします。

今回はコンビニのお話です。

還元率2%となる大手コンビニ4社(セブン−イレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ)は還元がイレギュラーとなり、各決済事業者のポイント還元ではなく「即時2%割引」で対応します。このため、決済事業者からのポイント還元を待つ必要なくお得になります。

引用:https://japanese.engadget.com/2019/09/30/5/

ポイントでの還元がほとんどだと思ってました。

ですがコンビニは即時2%還元。

私の場合ほぼ毎日コンビニに行くので、絶対にキャッシュレス決済にしたほうが得。

実際のレシート画像をお見せします。

ローソンでカフェラテを2つ買いました。

本来合計340円(税込み)です。

ローソンアプリで20円引き。

320円からキャッシュレス決済による割引2%が引かれてます。

結果314円になりました。

バッチリ割引されてます。

スポンサーリンク

コンビニは個人的にオリコカードのIDがおススメ

私の場合以前からオリコカードを持っているので、ずっとIDやQUICPayで支払いを行うことがほとんどでした。

なので、増税後も違和感なく2%OFFの恩恵を受けてます。

ガソリンスタンドや丸亀製麺等飲食店でも使えるのですごく便利ですよ。

知らぬ間に減税受けてる感じです。

コンビニに良くいかれる方はキャッシュレス決済の導入検討してみては??

コメント

タイトルとURLをコピーしました