僕がオリコカードにクレカを変更した3つの理由。ポイントを貯めたい人、デザインを気にする人におススメ。

生活
スポンサーリンク

今ANAのクレジットカードを使っているのですが、どうもポイントが貯めにくい(還元率が低い)のと、このカードマイルが貯めやすいってメリットがあったので使ってたのですが、ポイントをマイルに変えようとすると8,000円近く追加で料金が取られることが判明。。。

年会費も7,000円払ってるのに合計15,000円もかかってしまうと、マイルにしたところで全く元が取れない。

最近はジェットスター等LCCが成長しているので、あまり意味ないかなーと思いました。

ってことで、カード変更を敢行します。

スポンサーリンク

オリコカードをチョイス

最終的にライフカードとオリコカードに絞りました。


■ライフカードのメリット

・誕生日月にポイント5倍

■オリコカードのメリット

・オリコモール経由の買い物は1%還元率アップ

・デザインがカッコいい


両方ともに甲乙つけがたいです。

共に年会費無料ですし、これだけでもANAカードより出費を抑えることが出来ます。

色々悩みましたが、オリコカード(Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD)にしました。

こちらは1950円年会費が掛かるタイプです。

無料タイプとの違いですが、

・海外傷害保険が付いている・・・海外(自動付帯、最高2,000万円)/国内(利用付帯、最高1,000万円)

・電子マネー(iD・QUICPay)利用特典・・・0.5%ポイントアップ

・ショッピングリボ払い利用特典・・・0.5%ポイントアップ

この3点となります。

リボ払いは使わないのであまり関係ないですが、海外傷害保険(自動付帯)はデカいです。

利用付帯のものは、海外旅行の費用をカード決済した場合のみ、カード付帯の海外旅行保険が適用となります。自動付帯はただ所持しているだけで保険適用となるので、この差は大きいですよ。気にされる方は十分注意したほうが良いです。

来年海外旅行予定なので、これは助かります。

出して恥ずかしいカードは使うな

 

デザインは今回重視しました。

真っ黒でカッコいいです。

ゴールドカードを選択しているので、文字が金色なところもポイント高いです。

カードの名前が真ん中にドーンってあるのはあんまり好きじゃないので、オリコカードのデザインはかなり気に入りました。

デザインだけでなくポイントも貯めやすい。

オリコモール経由のショッピング(アマゾン、楽天もあり)は0.5%ポイントアップされるので、よくネットショップを利用する方はポイントが貯めやすいです。

私の場合アマゾンを頻繁に利用するので非常にありがたいですね。

100円で1ポイント貯まり、500ポイントから商品券等に交換可能です。

ポイントの有効期限が1年と短く感じますが、少ないポイントから使えますのであまり気にしなくて良いと今回判断しました。

ポイントを貯めたい人、デザインを気にする人におススメのカード

今回オリコカードに決めた理由をまとめると3点です。

・デザインがカッコいい

・海外傷害保険が付いている

・アマゾン利用でポイント還元率アップ

入会してから半年はポイント還元率が倍の2%らしいですし、入会特典もオイシイです。

なかなかの良カードですね。

ETCカードも無料ですし、ガンガン使ってポイント貯めまくりますw

クレカを変えずにポイントがもっと欲しい!無料アプリ「クレコ」とは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました